
捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

捨てても、大丈夫。

* ムリなくモノを減らす方法

捨ててもね、

大丈夫だよ。

 

 

もしかしたら、

捨てなきゃよかったかもって、思うかもしれない。

 

 

それでもね、

大丈夫。

 

 

捨ててすぐに、

必要になるかもしれない。

 

 

それでも、

大丈夫。

 

 

捨てたこと、

後悔するかもしれない。

 

 

それでも、

大丈夫なの。

 

 

大丈夫じゃなくても、

大丈夫!

 

 

 

そんでね。

 

 

実はね。

 

捨てなくても、

大丈夫!

 

 

 

本気で、

捨てても大丈夫ってことは。

 

実は、

捨てなくても、大丈夫なんだな〜。

 

 

 

ただ、

あなたが、どっちが好きかだけ。

 

 

そのモノを、

手放したいのか、持っていたいのか。

 

 

どっちが、好き?

 

f:id:nozaki1219:20160814090326j:plain

 

 

そ・れ・だ・け!

 

 

そう考えたらさ。

お片づけってさ。

 

 

「私は、これが好き!」って、

自由に、選べる時間なんだね。

 

 

 

 

メルマガもあるよ〜♪

【無料】のざきまゆ♪公式メールマガジン『まいにち水族館。』