捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

片づいてないと、片づけたくないは別。

 

f:id:nozaki1219:20161221101459j:image

 

 

片づいてないと、片づけたくないは、別。

全くもって、違うもの。

 

ラーメンと机くらい、違う。

(市川の自然派レストラングレイト行ったことある?あそこのラーメン、ほんと美味しいよね〜)

 

JKと機関車くらい、違う。

 

 

だけど、つい。

片付いてないと、片づけたくないのかな〜って思っちゃう。

 

それね、勘違い!!!だから。

 

自分の部屋がもう、足の踏み場もない時に。あー、私、片づけたくないのかな?って思ったり。

 

旦那のモノがごちゃごちゃ積み上がってると、この人、片づけたくないんだろうな〜。って、思ったり。

 

 

ぜーんぶ、勘違い!!おつかれさまです〜(*´-`)

 

 

本当に、片づけたくない人はね、まず、「片付いてない」って、気づかないから。笑

 

片付いてないって、気づいてる時点で、ほんとは、片付けたいんだよね…

 

 

だから、どうか。片付いてない状態を責めないであげて。

 

だって、1番辛いのは、本人なんだもん。本当は片づけたいのに、片づけられてない。やりたいことが、できてない。それだけでもしんどいのに。その上、「なんで片づけられないんじゃ〜〜!!!」って、自分を責めなくてもいいじゃんね。

 

大丈夫。どうせ、片づけられるように、なるから(*´-`)

 

 

 

公式メルマガ まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766