捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

趣味のモノが捨てられません

まゆちゃんこんにちは!

趣味兼お仕事で、キャンドルをつくっています。材料や型がどうしてもかさばって、収納できません。でも、捨てられません、、。あんまり使ってないのもあるけど、まだ使えるし、たまに使うと可愛いので、なかなか手放せません。どうしたらいいですか?

 

 

f:id:nozaki1219:20161221122558j:image

 

 

捨てなくていいですっ(*´-`)

手放さなくていいですっ!!!

 

 

大丈夫!

無理に捨てなくて大丈夫!

大丈夫ですよ〜〜

 

 

キャンドル作るの、好きなんでしょ〜

しかも、お仕事でもあるんでしょ〜

 

素敵!!!

手放す必要ナシ!!!

 

 

え?でも収納したい?

 

それなら!

 

押入れを片付けよう(*´-`)♡

 

 

涙ながらに、好きなもの捨てられない…って愛を確認し合うのも、いいけれど。

 

それよりも、もーっと、お片づけしやすい場所をお片づけして、場所を作ってみる!

 

 

これぞ、まゆちゃん流お片づけ

「苦手なものは後回し!」の法則。

 

 

 

 

 

公式メルマガ まいにち水族館
http://www.reservestock.jp/subscribe/35766