読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

部屋、片付いてる?って聞かれた時、あなたなら、なんて答える?

* お片づけを楽しむヒケツ * カンタンに片付く裏ワザ

昨日のベジすき焼きの残りをつまんでおります。

ちくわぶとごぼう、めちゃウマ〜(*´-`)♡

 

f:id:nozaki1219:20170104101222j:image

 

 

こーゆー仕事をしてると、よくよく聞かれるのが。

 

 

「まゆちゃんって、やっぱりお部屋いつもキレイなの?」って質問。

 

 

ほんと、よく聞かれる〜。

 

 

で、私もいろいろとお返事をするんだけど。

実は、心の中では、

 

 

「別に、キレイでもキレイでなくても、いーよねぇ…」って思ってる(*´-`)

 

 

正直なところ。わたし、家がキレイかどうかなんて、あんまり気にしてない。笑

 

 

これって、すごーいラクなんだよね。

 

 

片付けなきゃ!!!って自分を責めちゃうこともないし。

汚いなぁ〜〜、、、って、テンション下がっちゃうこともない。

 

 

お片付けから、自由になってるの\(^o^)/

 

 

やんなきゃいけない!ものでもない。

私には、できない、、、ものでもない。

 

 

やったらいつでもできる♪

自分がやりたいから、やる。

やりたくないから、やらない。

 

 

お片付けが、とってもシンプルな、それだけのことになった。

 

 

 

まぁ、私は20歳まで汚部屋に暮らしてた。正真正銘の片付けられない女だったんだけど。

 

 

その時は、いつも頭の隅で

「片づけたい!のにできない!」

「また散らかっちゃた、、」

「あれ、どこいったんだろう、、、(;o;)」

ってひとり劇場してた。笑

 

 

しんどかったな、、、。

 

 

このしんどい時代を抜けられたのは、「いつでも片付けられるお部屋」を、一旦、作っちゃったから。

 

 

一回、作っちゃえば。

けっこう永らく有効なんだよね(*´-`)

 

 

 

f:id:nozaki1219:20170104103707j:image

before/after これ5分。

 

 

 

 

まゆ

 

 

のざきまゆ公式メルマガ まいにち水族館
http://www.reservestock.jp/subscribe/35766