捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

がんばり屋のための、がんばらない片づけ

 

時間がなくて、、

疲れてて、、

仕事が忙しくて、、。

 

片づけたいけど、なかなか片付けられない(;o;)

 

 

そんなあなたのこと。

がんばり屋だなぁ〜〜って思うよ。

 

 

怠けてるとか。

だらしないとか。

キチンとしてないなぁ…

 

 

なんて、ぜんっぜん!これっぽーーっちも!!!思わないよ(*´-`)

 

 

だってさ!

 

 

時間がないのに!

疲れてるのに!!

仕事が忙しいのに!!!

 

片づけようとしてるじゃん!!!

 

それってすごいよ!!!

そんなこと、なかなかできないよ〜〜

 

がんばり屋だよ〜

すごいよ〜〜(;o;)♡

 

f:id:nozaki1219:20170104145309j:image

 

 

きっと、お片づけに限らず。

がんばり屋さんなんだろうなぁ…

 

 

いつも、家族のために。とか。

目の前の人に、笑顔になってもらうために。とか。

好きで始めた仕事だから。って。

 

 

自分の気持ちを脇に置いてまで、一生懸命、がんばってるんだろうな。もしかしたら、あなた自身もそうとは気づかないうちにね(*´-`)

 

 

そんな、がんばり屋のあなたにこそ。

 

 

おうちで、くらい。

お片づけ、くらい。

 

 

手を抜いて、ほしい。

ラクしてほし〜

がんばらないで欲し〜〜

 

 

お片づけなんて、手を抜いたもん勝ちよ(*´-`)

 

ここで言う、手を抜くっていうのは、単にお片づけを諦めるわけじゃない。

 

それだと、がんばり屋さんは、散らかってるお部屋が気になっちゃうしね。

 

 

手を抜くにも、ちょっぴり、ポイントがあるわけですよ〜〜

 

大切なのは

 

☆忙しくても散らかりにくい、気づいたら片付いちゃう動線

 

☆疲れててもスピーディーに片付く、ちょいズボラな工夫

 

のふたつだけ。

 

 

もっと、ラクして大丈夫だよ!

 

 

まゆ

 

 

 

【無料メルマガ】気づいたら片付いちゃう!お部屋づくり3STEP
http://www.reservestock.jp/subscribe/35790