捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

ムリして捨てなくても、片付くのはこういうわけだから。

 

お片づけの常識に、ものもーすー。

 

 

捨てよ!!!

 

 

に、ものもうすー(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

いや、まずさ。

捨てられるなら、もう片付いてるって!笑

 

 

捨てられないから、困ってるんだよ、、、。

 

 

だって、まだ使えるもん。

なのに、捨てちゃうなんてさ。

もったいないよね?

 

 

MOTTAINAI

 

 

確かに、今は使ってないよ。

だけど、もしかしたら。いつか、使うかもしれないじゃん!

 

 

確かに、モノを活かせてないなぁ。とは思ってる、、、。本当は、もっとモノを活かしてあげたいんだよね。ただ死蔵してるだけじゃ、それこそもったいもん(;o;)

でも、手放せないの、、、(;o;)(;o;)(;o;)

 

 

 

と、嘆き悲しんでいる。

そこの、あなた。

 

 

 

お、ち、つ、い、て〜(*´-`)

 

 

 

大丈夫、だから。

 

 

大丈夫、だから〜

 

 

大丈夫、だから!

 

 

息を、すって〜はいて〜〜

も一回、すって〜、はいて〜〜。。

 

 

 

落ちついた?

 

 

 

ほんとに、落ちついた〜〜?

 

 f:id:nozaki1219:20170105140126j:image

 

そしたら。お話しするね。

捨てられなくても、ちゃんと片付く、その理由を〜〜♪

 

 

 

じゃん!

f:id:nozaki1219:20170105133815j:image

 

 これが、あなたが、捨てられないって悩んでるモノの正体。

 

グレーゾーン。

 

 

あなたには、きっと。

すっごく大切なものがあるよね。

 

それは、おばあちゃんにもらったマフラーかも、しれない。お父さんに買ってもらったネックレスかも、しれない。小学校を転校する時、親友からもらったお手紙、かもね。

 

 

捨てるなんてとんでもない!!!

それくらい、たいせつなもの、きっと、いっぱいあるよね(*´-`)

 

 

反対に、もう手放すだけのものも、あるかもしれない。

例えば、たべ終わった後のおやつの袋。期限の切れたクーポン。音が出ない、ハズレのリード(吹奏楽ネタ)。

 

もう、手放すだけなのに、なんか手がつけられてなかったもの。

 

 

 

このふたつとも。

きっとね、おうちにあると思う。

 

 

 

で、あなたが捨てられないって、悩んでるのは。そのどちらでもない、グレーゾーンのモノたち。

 

 

これは、悩ましいよ〜。

なんてったって、グレーゾーンだもん。

 

確かに、今は使ってなくても、もしかしたら、たいせつなモノかもしれないもんね。

 

 

この、グレーゾーンのモノ。どうやったら、もっと仲良くなれると思う?

本当にたいせつなモノかどうか、どうしたら分かるようになるんだろう、、、?

 

 

 ひとつのやり方としてはね。

 

ずばり、端から攻めるべし(°▽°)

 

 

f:id:nozaki1219:20170105134914j:image

 

 

悩むものは、後回し〜

捨てられないものも、後回し〜

今決められないなら、後回し〜♪

 

 

いま、わからないことや。

いま、できないことは。

 

とりあえず、おいとく。

一回、寝かせとく(*´-`)

 

 

で、できることをやる。

 

 

大切なモノを、大事にしてあげる。

もう大丈夫ってモノを、手放してあげる。

 

今できることを、いっこずつ、続けてく。

 

 

そうすれば。

どんどんどんどん、グレーゾーンは小さくなってくよ(*´-`)

 

 

 

あなたには、あなたにとって、本当に大事なものが、必ず分かる。

 

 

あなたには、あなたにとって、本当は必要ないものが、必ず分かる。

 

 

 

だから、大丈夫だよ(*´-`)

 

 

 

捨てられなくても、もう、大丈夫(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

【無料メルマガ】気づいたら片付いちゃう!お部屋づくり3STEP
http://www.reservestock.jp/subscribe/35790