捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

がんばらなくてもいい!お片づけに興味ある人〜(*´-`)?

がんばらなくてもいい、お片づけの話をするね。

 

f:id:nozaki1219:20170104101222j:plain

 

なんども言うようだけど。

私、本当にお片づけ、苦手だったの。。。

 

その時はね、しんどかった。辛かった。

悲しかった。。。

 

今よりちょっとでも、スッキリ暮らしたいだけなのに。ただ、それだけなのに。

 

一生懸命がんばって、お片づけしても。日々、お部屋はどんどん散らかってく・・・。

 

 

あ〜、片付けられない。私って、ダメだな。

あ〜、また部屋ぐっちゃぐちゃ。私って、ほんとダメだな。

あ〜〜〜〜〜〜。。。。私、ダメだな。

こんなんじゃ嫁の貰い手もないだろうな。。。。。

 

バタッ。。。

って、行倒れていた私が。

 

 

それでも!ど〜〜〜〜〜しても!!!!!

片付いたお部屋で暮らした〜〜〜〜い〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

って、執念(!)で。笑

なんっとか。ラクに!(ここ重要)スッキリを保てないか、検証しまくって生まれたのが、がんばらないお片づけ。

  

がんばらなくてもいい!お片づけでは。

お片づけの常識は無視する(*´-`)

 

・捨てられなくても、大丈夫だし。

・元の場所に戻せなくても、大丈夫だし。

・毎日、片付けられなくても、大丈夫だし。

・寝る前に、部屋をリセットできなくても大丈夫だし。

・飲み会の後、疲れておうちに帰ってきたら、コートはハンガーにかけなくても大丈夫だし。

・眠さに負けて、その辺に靴下とか洗濯物、脱ぎ散らかしても、もっちろん大丈夫だし。

 

代わりに、しっかりこだわるところも、もちろんある。

それが、動線とモノ。

 

ちょっと話が飛ぶけど。

動線とモノって、じぶん自身なんだよね。

(いつか、詳しく説明する!たぶん!笑)

 

つまり、がんばらないお片づけでは、じぶんに徹底的にこだわる。

 

 

 

世間一般的なお片づけは、置いといて。

じぶんのやりたいお片づけに、徹底的にこだわる。

 

それが、がんばらなくてもいい!お片づけ。

 

 

 

がんばらなくてもいい、お片づけのお家は、2度と散らからない。なんてことは、決して、ない(笑)

 

 

散らかるよ〜!散らかる。

 

だって、生きてるんだもん(*´-`)

暮らしてるんだもん(*´-`)

 

ぼーっくらはみんな生きている〜♪んだもん。

そりゃー、散らかるよ!

 

ご飯だって食べるし、着替えだってするし、本だって読むし、お買い物だってする!

だから、散らかるよ〜〜〜

 

だからこそ、大事にしたいの。

動線とモノと、じぶん自身を。

 

 

散らかしても、無意識のうちに片付けちゃうような、おうちの動線をつくって。

散らかっても、むしろ嬉しいくらい好きなモノと暮らす。

 

二度と散らからないおうちじゃなくて。

安心して散らかせる、おうち。

 

生活感のない、おうちじゃなくて。

生活するのが、楽しいおうち。

 

 

がんばらなくてもいい!お片づけでつくれるのは、そんなおうち(^o^)

 

 

そんな、がんばらなくてもいい!お片づけに、興味ある?

あなたのお家だって、そんなおうちに、なれるよ〜(*´-`)

 

 

まずは、がんばってお片付けするのをやめてみよう?

で、やりたくないなって感じる、お片づけは一旦、お休みしてみて。

あなたがやりたいように片付けてみるの。

 

 

まぁ。正直なところ、ちょっとムズカシイのは、、、

がんばり屋さんって。いつもナチュラルに頑張ってるから。

 

がんばらなくていい!って言われても・・・

「で、どうしたら頑張らないようになるの?」って、なっちゃったり、、。

(私もそうだった!)

 

 

だから、さ。

 

 

一緒に、やろうよ!

 

がんばらなくてもいい!お片づけプライベートレッスン。

9期生の募集、はっじまっるよ〜

 

*募集は終了しました。

ご希望の方は、最新ページから申し込んでね!

 

www.reservestock.jp

 

帰るのが、楽しみになるおうちで暮らせたら、

どんな毎日になるのかな・・・(*´-`)

 

 

☆こんなあなたにオススメ

・片付けたいけど、片付けられない、、、

・お片づけが苦手

・捨てられない、物が多い、スッキリしない

・片付けられない自分って、ダメだな。。。って思っちゃう

・外では片付けられないことを、隠している

・2017年こそ、お部屋をスッキリさせたい

・片付け続ける毎日に、嫌気がさしてきた

・捨て魔だけど、なんかスッキリしない

シンプルライフに憧れる

・自分はこんなもんじゃない!だけど、何から始めたらいいか分からない。。。

・やりたいことを見つけたい

 

 

☆プライベートレッスンを受けるとこんななっちゃう!

・がんばらなくても、片付いちゃうおうちになる

・お片づけが好きになる

・むしろ、散らかってても気にならなくなる

・ちょいちょいと5分でスッキリするお部屋になる

・暮らしも心もスッキリする

・やりたいことも見つかってくる

・新しい趣味や出会いが見つかる

 

 

☆レッスン卒業生の声

「捨てろ捨てろ〜」って、言われなくてよかった。お部屋も回ごとにどんどんスッキリ!まゆちゃんにお片づけの動線を作ってもらったところは、使いやすいし、戻しやすくてすごくよい。引越し先にも来て〜!頼りにしてます。

 

・ものを山。カタマリ。って捉えてたけど、1つ1つのものに意識が行くようになって、自然と片付き始めた。

 

もっと早く頼めばよかった!うちが片付いたんだから、どんな家でも片付く。

お金に変えられない、価値がある。

 

 

☆申込み方法

 

こちらのリンクから。(HPにジャンプします。)

1月12日 18:00〜募集開始♪

 

*募集は終了しました。

ご希望の方は、最新ページから申し込んでね!

 

 

 

☆定員

3名。 満員御礼♡

 

☆申込期限

1月19日 25:00(20日の深夜1:00)

 

 

初めてのことって、

ちょっぴり、勇気がいる、、、、

mayuca.hatenablog.com

 

 

けど、えいやって、勇気を出してみたら。

ドアを開けるのが楽しみなおうちに。

すっきり、あったかいおうちに。

あなたももう、なれるんだよ〜(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン まいにち水族館

www.reservestock.jp