読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

冗談じゃなく一瞬で片付く、お片づけの奥義

* カンタンに片付く裏ワザ

今日はね、とっておき(!?)の、収納をご紹介するよ。

 

その名も、、

なんでもカゴ~\(^o^)/

 

 

なんでもカゴってなんやねん!

っていうあなたのために!笑

お写真を用意したよ~~

 

 

before

f:id:nozaki1219:20170112101932j:plain

 

after

f:id:nozaki1219:20170112101940j:plain

ちなみに、左がなんでもカゴ 右はパジャマカゴ 

 

 

この間、一瞬。

 

冗談じゃなく、大げさでもなく。1分かかってない。

なんてったって、放り込んだだけだから(*´-`)ふふふ

 

この、なんでもモノを放り込んでいいカゴのことを、なんでもカゴ、といいます。(まじめだよ。)

 

 

 

私、、お洋服ってさ。

ちゃんと、たたまなきゃ、いけないって思ってたんだ。

きちんとたたまなきゃ、シワになっちゃうかもしれないし。それに、パジャマだろうと、下着だろうと、丁寧にたたむのがレディーのたしなみだろう!!ってどこかで読んだのかなぁ。そう、思い込んでた。

 

でも、きちんとやろうと思えば思うほど、どんどん、辛くなって。

疲れてて、一刻でも早く寝たい!時なんて。もう何もかも嫌になって。

ドアからおふとんまで、お洋服、1枚ずつ脱ぎ散てながら、直行してた。笑

 

でも、、、

朝起きた時に、ばらばらに散らかったお洋服が目に入るのも、寝覚めが悪くて、、。

朝になって、ごちゃごちゃが目に入るたんびに、あー、わたしって、ほんと女子力ないわ(;o;)こんなんじゃ、結婚なんてぜったいムリ。。。って、自分にがっかりしてた。

 

でも、がっかりしたからって、それをキレイに片付ける元気が湧いてくるわけでもなく。脱ぎ散らかしたお部屋を横目に見ながら出かけて、で、また帰ってきたら脱ぎ捨てて、おふとん潜る。。。って毎日を、繰り返してた。

 

 

そんな、毎日が、嫌になって。

とりあえず、カゴにぜーんぶ、つっこんでみた。

 

 

そしたらね。

わりと、良かったの(*´-`)

 

 

 

見た目のごっちゃりが、見えなくなるだけで、うんと、ココロが平和になった。

 

 

カゴがこんもり!山盛りになる頃には、

ま~そろそろ、お片づけやっとこっかな!って、自然とやる気になって。

 

たたむなり、かけるなり、洗濯カゴに持ってくなり、ささっとできちゃった。

 

 

 

頑張って、たたまなきゃ!

頑張って、かけなきゃ!

って思い込みと、さようならできた瞬間だった。

 

 

 

 

 

なんでもカゴ、なんてさ。

一見、ほんとに、しょーもないよね。笑

(言っちゃった!!)

 

 

でもさ。

じぶんのココロに無理をかけないでも、スッキリするから。

実はとっても暮らしやすい。

 

 

そんな仕組みを、あなたのおうちにも、作ろうよ〜!

っていうのが、お片づけのプライベートレッスン。

 

 

もう、ひとりで頑張らなくてもいい!

 

 

 

がんばらなくてもいい!お片づけプライベートレッスン

1月12日18時〜 受付開始☆

 

詳細・お申し込みはこちら☆

 

 

まゆ

 

 

がんばらないお片づけについて、

詳しく知りたい方はこの記事を見てね。

 

mayuca.hatenablog.com

 

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766