捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

片付かないなら、それはやり方が合ってないのでは?

片付かないのは、

なんでなんだろう?

 

ここで言う片付かないっていうのは、

・片付かないのに、片付かない

・片付けても、すぐ散らかっちゃう

っていう片付かないのことね(*´-`)

 

 

なんで、片付かないんだろう。

 

 

なんで、、、?

 

 

忙しいから?

 

時間がないから?

 

しょーじき。本音言っちゃうと。

めんどくさい、、、から?

 

 

あのね。

真実は、そうじゃないのかも、しれないよ。

 

 

ただ単に。

 

 

片付け方が、あなたに合ってないだけ!

 

なんじゃないかな(*´-`)?

 

 

忙しい人には、忙しい人の。

 

時間がない人には、時間がない人の。

 

めんどくさがり屋には、めんどくさがり屋の。

 

 

それぞれに、ぴったり合う、片付け方がある。

 

 

例えば、私はね。

キッチンの吊るす収納が、だーい好きなんだ(´-`).。oO

 

おたまを吊るし、フライパンを吊るし、ミトンを吊るし、、、

は〜〜♡しあわせっ♡♡♡

ってなってる(*´-`)

 

 

でもね、私のお母さんはね。

吊るす収納、嫌いなんだ。笑

引き出しにしまっておくのが、好きなの!

 

 

これって、完全に性格&好き嫌いの問題。

 

べつに、吊るす収納がまちがってるわけじゃないし。

引き出し収納が、正しいわけでもない。

 

親子だって、

そりゃー、違う人間なんだもん。

好きなものは違うよね(*´-`)

 

 

だからさ、お片づけのプロが言ってるからって。必ずしも同じことしなくてもいいわけ。

 

あなたには、あなただけのお片づけがある。

 

 

まゆ

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766