捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

自分の時間をつくってあげれば、部屋は片付いていく

 

今朝のはなし。

 

毎朝のルーティーンである、

主人のお弁当作りと、2人分のお洗濯を、勇気を出して、おさぼりしたったぜ(*´-`)いぇいいぇい♪

 

 

代わりに。

 

 

朝から、ゆ〜っくりお風呂に浸かって。

髪を乾かして、チークとアイシャドーを入れ。

お出かけ用の服に着替えて。

 

窓を開けて、換気をし。

 

机に向かいながら、

陶芸家さんが作ったマグで、あったかいお茶を飲んだ。。。

 

 

そしたら、ね。

 

 

 

窓から、朝日が入ってきてるのが、見えた。

 

 

もちろん。陽の光は、いつも感じてる。

気持ちいいなって。感じてるよ。

だけど。。。

 

 

ちょっぴり、埃の乗った。(ちょっぴりよw 今日はお掃除もおさぼり!)

ウォールナットのダイニングテーブルに、レースのカーテンの影が作る、茶色の濃淡とか。

 

 

 

いつも、見えてなかった。

 

 

 

f:id:nozaki1219:20170130171438j:plain

 千葉県いすみ市にあるブラウンズフィールドの雑貨屋さん、ASANAで買ったマグ

 

 

あーーーーーーーーーー。。

きれい、だな。って思った。。。

テーブルも、マグも、お茶も。。

私にとって、こんなに、大事だったんだな。。。。

(;o;)

って。

 

 

言葉にすると、これだけなんだけど。

いつも、ちゃんと見れてなかったんだな〜って、おもう(*´-`)

 

 

そりゃーさ。笑

 

 

いつも。朝から。

 

ほれ弁当作りだ!

洗濯だ!!!

旦那見送って仕事じゃ〜〜〜〜〜おりゃりゃりゃりゃりゃいっ!!

ってやってるからさ(^o^)

 

 

まぁ、そんなじっくり、見る余裕ないよね。笑

 

 

 

で、、、そんなまいにちが続くと、

何が自分にとって、大事なものって、わからなくなってきちゃうのも、しょうがないよね〜って、私は思う!

 

 

で、とにかく。

・今の暮らしを、助けてくれそうなもの。

・なんか、自分をよくしてくれそうなもの。

・欲しいな〜って、思(わ)されたもの・・・(大学でマーケティングの授業とってたもんでw性格悪くてごめんwww)

 

に、どうしても手が伸びるし。

とっておきたくなりがち。。。

 

 

 

で、そういうものが増えれば増えるほど、さらに大事なものが埋もれてっちゃう、悲しい循環(;o;)

 

 

今でこそ、その循環からはかなり離れられたけど。

昔は、、、(以下略)笑

 

 

 

まずは。

勇気!!!ちょっぴり、出して。

 

 

自分に、余裕をもたせてあげられたなら。

自然と、お部屋も変わっていくんじゃないかな〜(*´-`)

 

 

 

 

メルマガ、書いてるよ〜

ブログつい読んじゃってるなら、ぜひ、登録しておくんなまし(*´-`)

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン:まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766

www.reservestock.jp