読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

【保存版】”理想の暮らし”の見つけかた

* やりたいことの見つけ方

 

あなたのお部屋、

 

「どんな、お部屋にしたい・・・?」

「どんな、暮らしが幸せ・・・?」

「どうしたい(*´-`)?」

 

 

https://www.instagram.com/p/BPH4akdDAHA/

black sesame flour scone:マクロビ黒ゴマきなこスコーン

お休みの日は、手づくりマクロビおやつを作って〜。で、有機三年番茶も淹れて、ソファーで半分昼寝しながらつまむんじゃい!とか、そんな感じね。

 

 

 

お片付けは、その暮らしを実現するための、手段のひとつ(*´-`)

 

 

これだけで、どんなお部屋にしたいか、もう妄想膨らんじゃったあなたは、、

この下、読まなくていいよ!笑

 

 

理想の暮らし、か。

分からない。な、、、

難しいこと言ってるな、、、、

 

 

って思ったあなたは、

続きを読んだら、理想の暮らしが分かるかも!

 

 

ここで・・・

衝撃(!?)発表。。。。

 

 

今、あなたが、ね。

もし、どんな風に暮らしたいか、わからないんだとしても。

 

 

もう。

 

あるの。。

 

 

実は、あなたの中に。

もう、答えって、す・で・に・あ・る!!!の〜(*´-`)

 

 

まだ、気づいてないだけ。

 

 

 

だから、やることって、すっごく簡単で。

 

 

思い出せば、いい!!

 

 

どんな暮らしがしたいのか、

思い出せれば、いいの(*´-`)

 

 

で、思い出すためには、

いろんな方法があって。

 

 

・姓名鑑定を受けても、いいだろうし。

コーチングを受けても、いいだろうし。

・書店行ったら、山のように積まれてる(!)自己啓発本を読んでも、いいだろうし。

 

 

ま、、どれも、わりとハードル高いけど。。。

お金も、かかるしね。

 

しかもさ。占いとかでさ。

「あなたの適性は、これです!」とか言われてもさ、

 

「・・・え〜?そうかな。。。」

とか思ったりしてwww

 

あ、いや、私の話だけどね(*´-`)

 

 

「わかりません!困ってるんです!!!」って鑑定行ったくせに。

「は?勝手に決めんなし(˘з˘)ぶー」とか思ってたw うけるよね。笑

 

 

 

そう。私って。

もともと、お片付けも苦手だったし。

もちろん(!?)理想の暮らしもさっぱり描けなかった〜

 

 

そんな私が、実際にいろいろやってた中で。

 

 

一番、手軽で。

お金も、かからず。

実際、今の暮らし(当時の理想)のベースになってるよね。

って思うのは。

 

実は、、、

 

 

 

実際のところ・・・

 

 

お片付け!!

 

 

 

え〜〜〜〜〜っと。

 

 

 

 

話、戻るんだけど。

 

 

 

 

 

理想の暮らしを実現するために、

お片付け、するんじゃなかった(˘з˘)??

 

 

 

うん、そう。

物覚え、いいね〜(*´-`)

 

 

 

ここ、逆説的なんだけどね。

 

お片付けしたら、理想の暮らしが、どんどん!はっきりしてきたの。

 

 

*「どんな暮らしがしたいんだろ〜?」って、頭の片隅にちょっと置きながら。

 

*ひとつひとつ、モノを手に取ることで。

 

 

「あ、私、お洋服は綿やリネンが好きなんだなぁ。」

「バッグは、肩にかけられないと嫌だ〜〜!!」

「靴は楽なのがいちばん!ヒールとかいらんし。まぁ、友達の結婚式用にとっとくけど〜。」

 

とか、

 

自分の好き♪がわかってくる。

 

 

で、自分の好き♪が分かってくると、自然と、理想の暮らしも分かってくる。

 

私の場合で言えば、、

 

「あ、私、お洋服は綿やリネンが好きなんだなぁ。」

 ⇒天然素材すき(*´-`)家具もなるべく天然木が、いいな。色もブラウンとかグリーンとかナチュラルなのが好きだな〜。

 

「バッグは、肩にかけられないと嫌だ〜〜!!」

 ⇒suicaとかパッと出したいから、肩にかけられると便利なんだよね。モノはパッと出せるようにしとこ!

 

「靴は楽なのがいちばん!ヒールとかいらんし。まぁ、友達の結婚式用にとっとくけど〜。」

 ⇒ラクなのがいちばん!掃除もラクなのがいい〜〜!だから床にモノ置かんとこ。

 

 

って感じで、ひとつ、ひとつ、理想の暮らしが見えてきた。

 

 

で、ある程度、片付いてきて。

な〜んか、進みが悪くなったな〜〜、、

な〜んか、気持ちがついていかないなぁ。

 

って思ったら、

また、自分に。

 

 

「どんな暮らしが、したいんだっけ?」

って、聴いてみる。

 

 

 

この繰り返しで、

私は、どんどん理想を叶えてきたし。

 

さらに、理想をバージョンアップしてきた。

 

 

ひとつひとつ、モノを手に取ってあげれば、

理想の暮らしは、自然と見えてくるよ〜(°°)

 

 

まゆ

 

 

 

お片付けがど〜しても嫌だったらw

このやり方でも、理想の暮らしは見つかっちゃうよ〜

mayuca.hatenablog.com

 

 

 おお!って思ったら、降参して。笑

facebookシェア、はてブ、是非してね〜!必要な人に届くといいな〜!!