捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

こういうお部屋になったらいいな!が叶って、ほっとした(*´-`)

ほっとした。。

 

「こういうお部屋になったらいいのになっ!」

て思いながらも、今までは、なっかなか、できなかったので。

 

こんな風にやればいいんだ!って分かって、ほっとしました〜〜〜(^o^)

 

 

f:id:nozaki1219:20170214120909j:plain

 

またまた、お片づけプライベートレッスンの卒業生さんから、嬉しいご感想をいただいたよ(*´-`)

 

 

実は。

 

彼女のおうちは、最初に伺った時から、けっこうキレイで!

(5か月の赤ちゃんもいるのに、だよ!!)

 

「え、、、わたし、できることあるかな。。。(o;;」って、正直、不安だった。笑

 

だけど。

一緒に、ひとつ。ひとつ。収納を確認しながら。

 

・ちょっとした動線のコツとか。

・頑張らなくても、キレイが続く収納を、

紹介したら。

 

 

「わぁ〜〜〜っ!!!(//∇//)♪」

 

 

って、すっごく喜んでくださって。

 

お役に立てて、

わたしも、とっても嬉しい〜(*´-`)

 

 

レッスンの最終日に、

「感想を聞いてもいいですか〜?」って言ったら、まず、

 

 

「楽しかった〜〜!!!」

って、言ってくださいました(*´-`)

 

 

 

おうちが変わってくのが、楽しかった〜(//∇//)

 

 

こうしなきゃ、いけない!!

フキンはゼッタイ、たたまなきゃ、いけない!!って思ってたけど。

 

そうじゃない収納方法もあるんだよ〜

って、教えてもらえたことで。うんとラクになって!!!

気持ちにゆとりもできた(*´-`)

 

モノの場所が決まってるから、

旦那さんにも、お願いしやすくなった。

 

 

中でも、1番よかったな〜って思うのは。

初日のカウンセリング。

あの時に、「どんな自分になりたいか?」っていう、私の気持ちを引き出してくれたこと。

まゆちゃんと話すことで、「わたし、こんな風になりたいんだっ!!」って気づけた。。そこから、じゃあこんな風に片付けていこう!!って思えた。楽しかった。。。

 

 

今までは、

目標が見えずにやってたから、、続けるのが辛くなってたこともあったけど。

もう、大丈夫(*´`*)

 

 

 

あと、片付いたとこ見るだけで、気持ちよくなる〜♪

カトラリー見るたんびに、「あ、いいなこれ♪」って、なる。笑

 

*この記事で紹介してるのと、同じ収納法

mayuca.hatenablog.com

 

 

こうやって、、

 

ツライお片づけ、から解放されて。

女性が笑顔になってくのが。。

わたし、本当に嬉しい(*´-`)

 

 

 

 

まゆ

 

 

お片づけプライベートレッスン。

次回の募集は、2月26日18時から!

2名さまの限定募集なので、気になる人は手帳にしっかり書いといてね♪

  

 

 

 

 

そしてそしてっ!!

 

 

彼女も喜んでくれた、

収納のちょっとしたコツや裏ワザ。

 

紹介するセミナー、やりま〜す(*´`*)

 

 

 

募集開始は、2月18日(土)朝9:00〜!!

先着順だよ(*´-`)

こちらも、ブログとメルマガで、またご紹介しま〜す!

 

 

待ちきれない方は、ここから詳細が見られちゃうよん↓↓↓

時間がなくてもこれだけやれば大丈夫!お部屋をスッキリ変える、お片付けの裏ワザセミナー