捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

終わりのないお片づけジゴク(;o;)から抜け出すには?

 

 

また、散らかっちゃった。。。

また、、

ほら、また、、、

 

片付けたのに、また散らかってる。。。(;o;)

 

 

とか。

 

 

モノが多い~~!!

 

捨てても捨てても、まだ多い。。。

あれも捨てられるかな?これも捨てられるかな??

使わないよな~~使わないよ。。捨てるか、、

 

 

とか。。

 

 

 

 

もし、あなたが。

まいにち、そんな気持ちで過ごしてるとしたら、、?

 

 

想像しただけで、涙出そう(;o;)(;o;)←もう出てる笑

わたしまで、胸が、重いよ〜〜苦しいよ~~( ;  ; )

 

 

 

がんばり屋だから、こそ。

しっかり者だから、こそ。

一生懸命だから、こそ!

 

 

「いつでもキレイ!なお部屋にしたい~!」

って思う。

 

その気持ち、すごーく分かる!!

うんうん。。

 

 

だって、私自身も、そうだったからね∑(゚Д゚)!!

なんでもカゴみたいな、問題の収納、発明してるけど。笑

 

 

↓問題のなんでもカゴ容疑者

mayuca.hatenablog.com

 

 

何を隠そう。私って。

・がんばり屋!

・まじめ!

・完璧主義者~~♪♪

↑自分なりに工夫して手は抜いてるけど。(そーじゃなきゃ自滅するからw)

でも、根っこはまぁそうそう変わらんて〜!(岐阜弁)

 

 

だから、

「いつも、キレイじゃなきゃ!」って。

 

ついつい、肩に力が入って、頑張っちゃう気持ち。

すっごい、わかる。。。

 

で、、、

頑張り続けた結果。。

 

・「あれもやんなきゃ!」

・「これもできてないっ!!」

・私、、、ダメ...orz

って、自分を追い込んじゃって、ひとり、お風呂でヒザを抱えて泣いてたりする。。

 

 

アリジゴクって、あるじゃん?

なんかあの、砂がひとつぶでもこぼれたら、一生懸命、元に戻そうと頑張っちゃう。みたいな。

がんばるのって、キリが、ないんだよね〜_(._.)_

 

 

 

 

そんな、お片づけジゴク。。

一度、落ちてしまうと、、、抜け出し方もわからないし、、常に自分に厳しくなっちゃいがちだから、、辛い(つД`)ノそんなの辛いよぉぉぉぉぉ。。モウヤメタゲテー

 

 

でね。

 

 

そんな、お片づけジゴクから、抜け出す方法が。

あると、したら、、、?

 

 

f:id:nozaki1219:20170214120909j:plain

 

 

大丈夫(*´-`)

 

 

 

この、お片づけジゴク。

ちゃんと、抜け出せるよ~~

 

 

根ががんばり屋でも。

まじめでも。

完璧主義でも。

 

 

ちゃんと、

終わりのないお片付けは、卒業できる。

 

 

だって、私がそうだったんだもん♪

だから、大丈夫!

 

 

 

ポイントは、いっこだけ(*´-`)

それさえ押さえれば、もう、大丈夫!

 

 

 

 

いくよ~~!!

 

 

 

 

ちょっと、想像できるかな・・・?

 

 

あなたが、今。

片付いたお部屋で過ごしてるとして。

 

その時。。。

 

 

 

、、、どんな、気持ち?

 

 

 

、、

 

 

 

、、、

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

うん。

そっか~~(*´-`)

 

 

その、気持ち。

 

 

あなたが、その気持ちになれるお部屋こそ。

 

あなたのお片づけの、終点♪お客さ〜ん、終点デスヨ!

 

 

 

だから、もう。

 

 

あなたの気持ちを、無視してまで。

自分を、いじめてまで。

お片づけ、しなくていい(*´-`)

 

 

 

片付いたお部屋で、ほっとしたいなら、、

あなたがほっとできるお部屋なら、それでいいんじゃない?

 

 

ワクワクしたいなら、

あなたがワクワクできるお部屋なら、それでいいんじゃない?

 

 

完璧に、常に、キレイを保てなくても。

その、あなたが片付いたお部屋で感じたい気持ちさえ、守ってあげられれば、それで・・・いいんじゃなかろうか(*ω)

 

 

 

でね、これ不思議なんだけど。

だいじな気持ちを守ってると、自然と!お部屋が片付いてくの(o;;!

 

 

きっと、自分にとって本当に必要なものと、必要ないものが、素直に分かるようになってくるんだと思う。

 

 

 

だから、、

 

 

あなたの気持ちを、大事にしてあげれば、

お部屋は、自然と片付いていくよ(*´-`)

 

 

まゆ