読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

【お片づけafter】家に帰ってきた時、スッキリした机が目に入るのが嬉しい!

* お片づけビフォーアフター&喜びの声♪

 

やっと机が机らしくなった〜

これからもっと片付けたい!どんなお部屋になってくか、楽しみ〜(*´-`)

 

f:id:nozaki1219:20170224144231j:plain

 

 

今日は、お片づけプライベートレッスン受講生の、感想をご紹介(*´-`)

 

 

彼女のお部屋は、ほんとうに可愛らしくて。

初めてお邪魔した時から、なんかほっこりしちゃってた。笑

 

 

女子の一人暮らしって、、やっぱり、、すごくいい!!!(なにがやねん。笑

 

 

私もね、一人暮らししてたことがあるんだけど。

当時は、、

・赤ギンガムチェックのカーテン

・天然木の丸カフェテーブル

・洗濯カゴはピンクのファブリックバスケット!!

 

ってな具合で、好きなものばっかり、揃えてた。

全部を好きにできちゃう、女子の一人暮らしって、とっても楽しい(//∇//)

 

 

だけど、好きにできるからこそ、生まれてくる乙女の悩みもある。

 

彼女のお悩みは、小物が多くて、うまく収納できない。。。ってことだったので、まずは机を一緒にお片づけ!

 

その時の感想がこちら、、

 

 

ず〜〜〜っと気になってた、机が整理できて、すっごい嬉しい。

天板が久々に見えて、感動した。。(;o;)

 

 

お家に帰ってきた時、机がスッキリしてるのがパッと目に入って、、また感動しちゃった。。。

「あ〜〜、、変わったなぁ!!!」って実感できた(*´-`)

 

 

モノを配置しなおして、使い勝手も良くなった!

 

・思い出のもの(旅先のパンフレットとか)を、ひとつの箱にまとめる。

・よく使う文房具は、サイドテーブルの一番手前に置く。

みたいに、動線を気にして収納するのが、新鮮だった〜

 

私一人だったら、この収納は思つけなかった>_<

 

  

今度は本棚を整理して、もっと読書しやすくしたいな♪

また、次のお片付けが楽しみ!

 

 

お片づけには、メンタル面とスキル面でコツがある(*´-`)

 

それを、どっちかだけじゃなくて、

両面からしっかり取り入れることで、

 

ただ、片付くだけじゃなくって、

気持ちまでスッキリしちゃうお部屋になる。

 

 

私も、そんなお部屋がいいな〜っ(*ω)

って思ってくれたら、、

 

 

ぜひ、ここから詳細を見てくださいな♪ 

mayuca.hatenablog.com

 

 

一緒にできたら、嬉しいな(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

*シェア、してくれるとすっごく嬉しいです(*´-`)

*まゆちゃん公式メールマガジン

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766