捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

ガマンをやめれば、お部屋は片付いていく。

 

ちょっと、めんどうでも。

お部屋がスッキリすると、気持ちいいから、ガマンして片付ける。。。

 

っていう考え方が、苦手(*´-`)

 

 

片付けは、気持ち良さの貯金。

だから、明日のために、今ガンバって片付けよう!!

 

っていう考え方も、苦手>_<!!笑

 

 

もちろん。ガンバって片付けることが、間違いだ!!ダメだ!!!って、言いたいわけじゃないんだよ〜〜〜

その考え方が好きなら、それがあなたにとっての、正解だもん(*´-`)

しっくりくるなら、それでいい。

 

 

まゆちゃんはさ〜、、お片づけを仕事にしてるくせに、未だに「片付けなくても、死なないし〜〜♪」とか、思ってるからさ。

 

「頑張る♪」「ガマンする♪♪」っていうやり方だと、性に合わないのよね〜。。

 

f:id:nozaki1219:20170227194231j:plain

 

 

・片付けたい時に、片付けば、いい。

・スッキリさせたい時に、スッキリできればいい。

って思ってる(*´-`)

 

 

そのために、散らかったモノたちを戻す、”もとの場所”だけは決めてある。

そのモノを戻す”もとの場所”さえあれば、やる気がある時に、そこに戻せばいいだけだからね〜(*´-`)

 

 

まゆ

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

  

*シェア、転載はご自由に♪