捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

ていねいな暮らしが、できない日があってもいい。

 

1日、いちにち。

手間を惜しまず、ていねいに暮らせたら。

 

・・・きっと、素敵だろうな(*´-`)

 

 

・まいにち、お布団をふかふかに干して。

・まいにち、シーツを新しいものに取り替えて。

・まいにち、手料理を食卓に並べて・・・

 

そんな暮らし・・・

 

f:id:nozaki1219:20170216095230j:plain

 

ごめん無理(*´`*)笑!!!!!

 

2秒で、無理っ(*ω)ノ♪

 

いや・・・。もちろん。

私、ていねいに暮らすの、好きだよ。

 

・(気分が乗ってる時は、)お片づけも、好きだし。

・(気分が乗ってる時は、)お掃除だって、好きだし。

・(気分が乗ってる時は、)お料理だって、大好きだし。

・(気分が乗ってる時は、)お洗濯だって、ていねいに畳むよ。

 

 

だけど・・・

 

まいにち、まいにちは、無理(*´-`)♡

 

 

だって、、私も人間だから。

 

・仕事で、疲れてる日もあるし。

・わけもなく、のんびりしたい時もあるし。

・読書に没頭したい日だって、ある。

 

 

だから、そんな日は、ていねいな暮らしは諦める。笑

で、ゆっくりする時間とか、本を読む時間を、確保する。

 

 

だけど・・・

 

なんだかんだ言って、ていねいに暮らすのも、好きだから。

それも、諦めない。

 

 

例えばね。

3月8日は、主人と付き合った記念日だったから。

 

・キャロブチップスのスコーンを蒸して。

・いつもと具の違うおにぎりを握って。

・晩御飯も、朝から仕込みしてちょっぴり豪華に♪

・お掃除も、いつもよりていねいに。雑巾がけもして。

・トイレの飾りも、ちょっぴり新しく。

 

いつもより、ていねいに暮らしてみた(*´-`)

そしたらやっぱり、気持ち良かった〜・・・。

 

 

 

ていねいな暮らしが、

できない日が、あってもいい。

 

 

できない自分を責めちゃうんじゃなくて・・・

ていねいな暮らしを、諦めるんでもなくて・・・

 

 

できる時に、やりたいようにやるのが、まゆちゃん流(*ω)

 

 

お片づけと、一緒だね(*´-`)

 

 

 

まゆ

 

 

 

 

*シェア、転載はご自由に

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)