捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

「片付けたいのに、手が付けられない!」そんな時は・・・

「この土日も、結局、手をつけられなかった・・・。」

 

f:id:nozaki1219:20170320095455j:plain

 

「お部屋、片付けたいっ!」

その、気持ちは嘘じゃないのに。

 

 

いざ、お片づけしようと思ったら。

何から手をつけたらいいか、分からない・・・。

 

 

そんなこと、ない?

 

 

 

 

私は、、、

 

 

あった。

 

 

 

 

めっちゃ!!

 

 

めっちゃ!!!

 

 

めーっちゃ、あったよ(*´-`)

 

 

 

 

そのたびに、

「あー、、私って、お片づけできないんだ。」

「お片づけできない、私って、ダメだな。。」

 

 

って、凹んでた。泣いてた。いじけてた。

で、最終的には開き直ってた(*´`*)えへん!

 

 

 

だけど、ね。

 

 

今じゃ、ね。

 

 

わざわざ、「お片づけ、やろう!!」って、気合い入れなくも、片付くようになったの(*´`*)

 

 

 

どうして・・・?

 

 

なんで・・・・・?

 

 

そんな事が起こったの・・・・・・・?

 

 

っていうとね。。。

 

 

 

 

例えば、今。

 

 

あなたの前に、じゃがいもを差し出されて。

 

 

「コロッケ、作って〜!!」って言われたら、ど〜する?

 

 

あなたがコロッケの作り方を知ってれば、作るじゃん。(ひとまず、ここは作るところね。)

 

 

でも、、もし。

 

 

コロッケの作り方、知らなかったら??

 

 

一瞬、固まるよね。。

 

 

だ・け・ど。

 

 

じゃがいもと一緒に、レシピも渡してもらえれば。

 

 

「そっか!まずはじゃがいもの皮むいて、ゆでればい〜のね!」って、分かる。

 

 

安心して、じゃがいもの皮むきから、始められるよね。

 

 

 

 

話、戻すと・・・

 

 

 

 

お片づけも、一緒なの!

 

 

お片づけにも、レシピがある(*ω)

 

 

レシピ通りに進めれば、

「どうしたらいいの・・・(;o;)?」って、途方にくれないで済む。

 

 

迷わずに、

お部屋を、片付けられるようになるよ。

 

 

お片づけの、レシピ。

「知りたいっ!」て人は、まゆちゃん公式LINE@に登録してね!

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 


 

 

これなんかも、レシピのひとつ。

5秒 de クッキング。ちょ〜簡単。

mayuca.hatenablog.com

 

 

まゆ