捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

いちばんラクで使いやすいと思うレジ袋の収納

1)エコバッグを用意します。

f:id:nozaki1219:20170323150203j:plain

 

 

2)レジ袋を丸めて放り込みます。

f:id:nozaki1219:20170323150359j:plain

 

 

3)できあがり(^-^)

 

 

 

 

バッグの持ち手を、

好きなところにひっかけて使ってね。

 

 

我が家では、キッチンラックにS字フックで吊り下げてる。

 

 

 

 

この方法なら、

 

 

・いちいち、レジ袋畳まなくていいし。

・バッグのサイズより、かさばらないし。

・あふれてきたら、「あーしばらく、袋もらわんでいいな!」って分かるし。

・『がさっ!』って探るだけで、欲しいやつだけピンポイントで出せるし。

・引き出しと違って、手が濡れたままでも、ひょいってつまんで出せるし。

・お気に入りのバッグ使えば、見栄えもいい。

 

 

 

 

べんり~(*´-`)

 

 

 

 

レジ袋ってさ、三角(△)にたたむやり方も、あるよね。

わたしも、前はそうしてた。

 

 

ただ、、、

 

 

毎回畳むのが、正直めんどうだった~

「私、レジ袋たたむために生まれてきたわけじゃないんだけどな・・・(遠い目)」って、思ってた。(嘘だけど。)

 

畳むとコンパクトになりすぎて、どこにしまったか忘れちゃったりもした。(これは本当。)

 

 

この『レジ袋バッグ』にしてからは、

・畳む手間が、なくなったし。

・「なんで〜〜!!使いたい時に限って、レジ袋出てこーへんのっ(;o;)どこいった〜〜〜!?」ってことも、なくなった。

 

 

 

 

ノベルティでもらったけど、そ〜えば使ってない!」ってエコバッグを活かすのにも、ぴったり。

 

 

あのエコバッグ、、、

さっそく、ひっぱり出して、みる(*´-`)?

 

 

 

まゆ

 

 

自分に合ってるお片付けって、こういうこと。

mayuca.hatenablog.com

 

 

 自分を変えないお片付けって、こういうこと。

mayuca.hatenablog.com

 

 

*シェア、いいねご自由に〜

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)