捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【before/after写真付き】使い勝手が良くなって、嬉しい。

 おかげさまで、

ご好評いただいてる。

 

 

まゆちゃんの、

お片づけプライベートレッスン

 

 

講中のMちゃんから、OK出たので。

ビフォーアフター写真を、チラ見せ!

 

 

 

 

じゃんっ!!!

 

 

 

 

 * キッチンの作りつけ収納

【before】

f:id:nozaki1219:20170403162829j:plain

 

【after】

f:id:nozaki1219:20170403162932j:plain

 

  

(以下、Mちゃん談♪)

 

「小さなスペースだから、たいして変わらないかな?」って思ってたけど。

 思った以上にスッキリした~(//∇//) 

 

 

今までは、「とりあえずそれっぽいもの!」を放り込んでたけど。

 

 

改めて見直してみたら、想像以上にいろんなモノがでてきて、びっくり。

 

 

まゆちゃんと一緒に「お茶」「薬」「料理本」って、エリア分けができて、すっごく使いやすくなった。

 

 

使い勝手がよくなって、、、

嬉しい (*´-`)

 

 

 

 

この戸棚。

お片づけにかかった時間は、2時間。

 

 

そのうち、お片づけをしたのは、

後半の1時間、だけ。

 

 

じゃあ。

 

 

「最初の1時間は、何してたの??」っていうと。

 

 

大事なこと、

おしゃべりしてたの。

 

 

大事なこと。だよ。

 

 

だ〜いじな、ことね。。。。。

 

 

それって。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

「Mちゃんの、理想のおへやって、どんなん?」

 

 

 

 

 

 に、ついて。

 

 

 

 

例えばね。

あなたが、「晩ごはん、何作ろっかな~。」って時。

 

 

「シチュー、食べたいっ!」

 

 

って決められれば、

 

 

・玉ねぎなかったから、買わないとな~

バゲット浸して食べたいから、帰り道であのパン屋さん寄ろう!

・あ!マッシュルームも欲しいな。

 

 

って、シチュー作るために動けるよね。

 

 

 

 

逆にね。

「あぁぁ、、、、、晩ごはん、、何にしよう。。。(o;;」

 

 

って決められないままだと。

 

 

お買い物に行きそびれて、結局、冷凍うどんになっちゃったりする。

 

 

まぁ、それもいい(*´-`)

 

 

だけど。

 

 

「せっかくごはん作るなら、あったかシチューが食べたいなぁ。」って思うなら。

 

 

「せっかく片付けるなら、気持ちまであったかくなるお部屋がいいなぁ。」って思うなら。

 

 

まずは。

 

 

「どんなお部屋にしようかな?」

 

 

って、ことを。 

 

 

 

 

「どんなお部屋にしようかな?」 

 

 

って、ことを。

 

 

 

 

「どんなお部屋にしようかな?」

 

 

って、ことを。 

 

 

 

 

そこを決めるのが、

ほんとに、たいせつ(*´-`)

 

  

さて、と。

 

 

あなたは、冷凍うどんとシチューだったら、

どちらがお好み(*´-`)?

 

 

 まゆ

 

 

「どんなお部屋にしたいか、自分でもよくわかんない。。。」

 ってあなたは、まゆちゃん公式LINE@へどうぞ!

 

 

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)