捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

どうしたら、暮らしやすい物件に巡り会えるのか。

例えば。

あなたが、お引越しするとして。

 

 

どんなおうちに住めたら、暮らしやすいと思う(*´-`)?

 

 

f:id:nozaki1219:20170227194231j:plain

 

 

・収納が、たっぷりあるおうち?

・駅から、徒歩5分以内のおうち?

・南側に窓がある、明るいおうち?

・築年数が新しい、きれいなおうち?

・洗濯機とバルコニーの動線がいい、家事がしやすいおうち?

 

 

どのおうちに住めたら、暮らしやすいんだろう・・・?

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが、好きなおうちだったら、どれでもいい。

 

 

・古くてもいいじゃん。

・どーしても新築がいいなら、それでもいいじゃん。

 

 

・「なんか雰囲気が気に入ったから、ここがいい♪」なら、それもいいじゃん。

・「なんか雰囲気が気に入らないから、ここ嫌!」なら、それもいいじゃん。

 

 

収納の大きさについては、お片づけでどうにでもなるな〜。って思うけど。(それはただ、私がお片づけのやり方知ってるからってだけね。「捨てろ!」「片付けろ!!」の根性論じゃ、ないからね。笑)

 

 

とはいえ、

 

 

・収納がおっきいおうちがいいなら、それもいいし。

・収納は別にいらん。なら、それもいい。

 

 

けっきょく、、

 

 

あなたがいっちばん。

 

 

「いや、日当たり大事でしょ!」

「コンロは、ガス派!!!」

 

 

って思っちゃうところを押さえて。

「あ〜、やっぱおうちが一番だわ(*´-`)」

って思えてこそ、暮らしやすいおうちになる。

 

 

だってさ。

「住めて嬉しいな♪」って、思えないと。。

 

 

そのおうちに、どんなに収納がたっぷりあっても。

どれだけ、お料理やお洗濯の動線がよくっても。

 

 

しょーがない。

ほんと、しょーがないよ。

 

 

だって、嬉しくないんだもん(*´ω`*)

 

 

で、嬉しくないもんだから、気づかないうちに「あー、この家出たいなーーー。」って思っちゃったりして。

 

 

・収納がたっぷりあるはずなのに、散らかりやすくなったり。

動線はいいはずなのに、お料理する気力までなくなったり。

 

 

なりがち、なりがち(*´-`)

 

 

 

 

反対にね。

 

 

収納が少なくても。

動線が、少々悪くても。

 

 

どんなお部屋も、お片づけの工夫次第で、いくらでも暮らしやすくできる。

 

 

女の子が誰でも、

恋をしたら可愛くなるのと一緒で。

 

 

どんなお部屋も、

お片づけで暮らしやすくなる。

 

 

「おうち、好きですか?」

 

 

まゆ

 

 

 

どんなおうちも、暮らしやすくする♪

そんな、お片づけの工夫を知りたい人は、

 

まゆちゃん公式LINE@に登録してね〜

 

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)