捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【BEFORE/AFTER】お片づけしたら、引っ越してきたみたいに新鮮になった!

 

本日のビフォーアフターは、こちら(*´-`)

 

 

【BEFORE】

f:id:nozaki1219:20170419153448j:plain

 

 

【AFTER】

f:id:nozaki1219:20170419153538j:plain

 

お片づけレッスンを受けてみた感想

 

 

お片づけ前は、段ボールもあって、

ごちゃごちゃしてたけど、、、

 

 

まゆちゃんと一緒にお片づけしたら、

すごいすっきり!!

 

 

そんなに捨てたわけじゃないのに、

ちゃんとすっきりした!

 

 

もっと何かなかったっけ?

って未だに思っちゃう。笑

 

 

左下の段にある、青と白のボックスも、今までなんとなく物を入れてたけど、ちゃんと機能するようになって、嬉しい(*´-`)

 

 

なんだか、引っ越してきて、初めて棚にものを入れた時みたいに、新鮮な気持ちになっちゃった。。。

 

 

 

 

お片づけレッスンを受けてくれた、

Mちゃん、いつもありがとう♪

 

 

ちなみに、AFTERの写真。

 

 

細かな工夫がいくつもある!んだけど、

うち、ひとつをご紹介(*´-`)

 

 

この、ピンクの丸で囲んだ部分ね。

f:id:nozaki1219:20170419153934j:plain

↑↑

ここね。

 

 

 

もっと、見ばえを良くすることは、

簡単なの。

 

 

 

だけど。

あえて、してない。

 

 

それは、

Mちゃんにとっての、

使い勝手を優先したから(*´-`)

 

 

*昨日、おしゃべりしたやつね!

mayuca.hatenablog.com

 

 

 

この3段の収納だと、

高さからして、

上の段が、1番使いやすい。

 

 

反対に、

3段目が、1番使いにくい。

 

 

だから、

使いたいものをなるべく上に。

 

 

あまり使わないものを、3段目に。

収納してあるの。

 

 

もちろん、見ばえをキレイにするのも、

素敵なこと♪

 

 

とはいえ、

使いやすい収納を作るのも、大事。

 

 

収納が使いやすいと、

自然と片づけちゃうから、かえって見ばえもキレイに保てちゃうしね。

 

 

キレイに、片付けなきゃ!!

って、無理してない?

 

 

そんなに、

頑張らなくても大丈夫よ(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

Mちゃんみたいに、

引っ越したて!みたいに新鮮なお部屋、作りたいな〜

 

 

って思うあなたは、

まゆちゃん公式LINEに、おいでませ〜!

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

まゆ