
捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と 心理学 でつくる、あったかいおうち。

失敗だらけだった、私のお仕事がうまくいき始めた、最初のキッカケ。

2017年に入ってから、6月までのお片づけプライベートレッスンは、すでに満員御礼(*´-`)アリガタヤアリガタヤ♡

 

 

お片づけは、私がとっても好きなこと。

その、好きなことをすることで。

 

 

「わ〜!!キレイになったぁ(//∇//)」

って、喜んでもらえて。

 

 

「心まで、スッキリました。。。」

って、笑顔になってもらえて。

 

 

ほんとうに、嬉しい(*´-`)

 

 

でもね。。。

 

 

最初っから、私がこんなに上手くやれてたか。って言ったら、そんなことなくてね。

 

 

むしろ、失敗だらけ〜(^o^)!!!

 

 

f:id:nozaki1219:20170216173740j:plain

 

 

「あなたは悪くないよ。」

「捨てられなくても、大丈夫だよ。」

「大丈夫、片付けられるようになるよ。」

「大丈夫、大丈夫だよ〜〜〜」

 

 

私はね、こういうお片づけを伝えたいの。

 

 

だけど、、

 

 

・最初の頃は、それが上手く伝えられなくて、クライアントさんが片づけられない自分を責めて、泣いちゃったこともあったし。。。(今でも、感動して泣いてくださることはよくあるよ(*´-`))

 

 

・お仕事も、ず〜っと少なかったし。(今の10分の1くらいだった。)

・もともと、しゃべり下手だし。

・コミュニケーションに自信もなかったし。

 

 

お片づけの仕事、辞めた方がいいのかなぁ。。。

って、思ってたこともあった。

 

 

そんな私がね。

変われたきっかけが、これ、だった。

 

 

f:id:nozaki1219:20170124092359j:plain

 

 

かわいい、カードでしょ(*´-`)?

でもこれ、かわいいだけじゃなかったw

 

 

このカード、絵柄に意味がないの。

だから、タロットカードみたいに、占いはできないんだ。

 

 

代わりに、このカードができるのは。

・心から、これやりたいって思ってることを見つけて

・それを叶えちゃう こと。

 

 

コーチング】とも言います(*´-`)

 

 

このカードを使ったコーチングを学ぶことで、

・それまで「私にはできないかも、、、」ってフラフラしてた心が、ぴしっ!って、行き先を決めてくれたの。

 

 

それから、

・びっくりするくらいコミュニケーションが気楽にできるようになって。

・お片づけのことも上手く伝えられるようになった。

 

 

そしたらさ、

自然とお仕事も増えたんだよね。

  

 

コーチングを学んで、コミュニケーションを苦手だなぁ。。って思ってたのが克服できたこと。

 

 

それがね、私の仕事が上手く行き始めた、最初のキッカケだった。

 

 

だから、このカードを使ったコーチングのこと知れて(【ライフペイジズ】って名前ね。)

 

 

「あ〜、ほんと良かったな〜。」って思う。

  

 

7月に、ライフペイジズ認定ホームコーチコースを京都でやるよ。

ここに詳細があるけど、見ちゃダメだよ〜(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

まゆちゃん公式メールマガジン:水族館じかん。

楽しくいきましょ〜な、お片づけメルマガ。