捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

生後6ヶ月から1歳の赤ちゃんがいて、お部屋が片付かないって悩んでるママに1番知ってもらいたいこと。

 

 

おはよう(*^^*)

まゆちゃんです。

 

 

ほんとうに!

 

 

まいにち、赤ちゃんのお世話、

お疲れさま〜♡

 

 

夜は、眠れてる?

ちょうど、夜泣きの時期かな??

 

 

つづけて眠れないのって、

本当に辛いよね。。。

 

 

うちにも、

10ヶ月のむすこがいるよ(*^^*)

 

 

2,3ヶ月の頃よりかは、

だいぶ落ち着いてきたけど。

 

 

まだまだ、

赤ちゃんが泣くことも多くない?

 

 

私も、

旦那さんの晩ごはん作るのが大変で、、

 

 

宅配のお弁当も、

ちょくちょく取ってたよ〜。

 

 

ん?なに?

 

 

お部屋が散らかっちゃうのが、

気になる??

 

 

みんな、

インスタに。

 

 

すてきなお部屋で、

赤ちゃんと撮った写真、上げてるのに。

 

 

なんで、うちは。

こんなに散らかってるんだろう。って?

 

 

なんで、私は。

片付けられないんだろうって??

 

 

 

 

分かる、、

 

 

めっちゃ分かるよ、、、、

その気持ち。

 

 

私ね、いちおう、

整理収納アドバイザーだけど。

 

 

うち、

めっちゃ散らかってる時あるよw

 

 

ん?

お片づけのプロなのに、赤ちゃんがいたら片付かない時あるの?って??

 

 

いやぁ、

そんなん、

 

 

 

 

 

当たり前じゃーーーん╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

当たり前よ♡

なめんなよ♡笑

 

 

 

 

だって、大変じゃーん!

赤ちゃん育ててたら。

 

 

子育て、

ほんま、大仕事ですよっΣ(・□・;)!!!

 

 

ね!

 

 

だよね。笑

 

 

だから、大丈夫だよ。

 

 

大丈夫。

 

 

大丈夫。

 

 

大丈夫!!!!!

 

 

片付いてなくても、

だいじょうぶ♡

 

 

私たちは、いま。

それだけ大きな、仕事をしてる。

 

 

赤ちゃんを守って、

育ててる。

 

 

だからね、

私ふつうに。

 

 

片付けほっぽって、

休憩してるよψ(`∇´)ψ

 

 

片付けは、

いつでもできるから。

 

 

休憩は、

いつでもできないじゃん!!!

 

 

育児と家事してたら。

 

 

休める時間って、

限られてるじゃん!!!!

 

 

だから、

片付いてなくても大丈夫。

 

 

片付いてなくても、

自分のことして、大丈夫(*^^*)

 

 

わたしは、

部屋がこんなでも。

f:id:nozaki1219:20190119060305j:image

 

 

ほっぽいて、

ニンテンドースイッチやってるよ(*^^*)

(むすこが寝てる間に、、笑

最近はドラクエビルダーズ2を全クリしちゃって、アトリエシリーズの発売を心待ちに。。。あとファイアーエムブレムの新作もはよ。笑)

 

 

あ、でもね。

 

 

お片づけってね。

 

 

実は、ポイントさえ知ってれば、とっても簡単なの(o^^o)

 

 

さっきのお部屋もね。

 

 

はいっ!!

f:id:nozaki1219:20190119060944j:image

 

 

これが。

f:id:nozaki1219:20190119060305j:image

 

 

こう。

f:id:nozaki1219:20190119060944j:image

 

 

この間、2秒。

 

 

ごめん、

ちょっと盛ったかも。笑

 

 

まぁでも。

20秒もあれば、よゆーかな( ̄∀ ̄)

 

 

ちょっとした、ポイントを知ってたら、

簡単だよ〜。

 

 

そう。

 

 

片付かないのは、

ポイントを知らないだけ。

 

 

あなたが悪いんじゃ、

ないんだよ〜(*^^*)

 

 

お片づけのポイントを、

もっと知りたい人は、

まゆちゃん公式LINE@に登録してね〜!

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

まぁ、とにかく。

 

 

お互い、いつも頑張ってるよね(*^^*)

おつかれさま〜♡

 

 

片付いてなくても、

大丈夫だ〜〜〜♡♡♡

  

 

まゆ

 

 

*育児中のママさんたちに知ってもらいたい!って思って頂けたら、いいね!シェアしていただけると嬉しいです(*^^*)

 

 

 

mayuca.hatenablog.com

 

 

これとかもオススメ♪

 

mayuca.hatenablog.com

 

 

もういいから、

うち来てよ!って方はこちら。 

mayuca.hatenablog.com