捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

「片付けられない」んじゃなくて、「あえて片付けない」という賢いやり方だってある。

 

本日の、わが家の床シリーズ♡

 

f:id:nozaki1219:20190120040738j:image

 

うん!

だいぶキレイ♡笑

 

 

おはよ〜

まゆちゃんです。

 

 

昨日は、土曜日。

 

 

どうやら、

主人が片付けてくれたみたいです(*^^*)

 

 

みたい、、っていうのは。

 

 

実は、まゆちゃん。

昨日の夜の記憶が、あんまりなくて、、、笑

 

 

もう、、、、

眠すぎて〜〜/(^o^)\

 

 

床に散らばってる、

ブランケットとクッションは。

 

 

昨日、まゆちゃんが寝る前まで、

ソファで使ってたの。

 

 

寝に行くときに、

ひざの上にのせたまま立ち上がって落とし、そのままみたいですwww

 

 

 

 

私ね、

ほんっとうに、夜が弱くて。。

 

 

近ごろは、

ベビーむすこの生活リズムに合わせてることもあり。

 

 

8時に寝ます*\(^o^)/*

 

 

寝るのが早い分、

朝は元気!!

 

 

暗いうちから、

活動してる♪笑

 

 

今日も、

朝の4時からブログ書いてる♪笑

 

 

でね。

 

 

窓の外が明るくなってきたら、

ブランケットとクッションをソファの上に戻して。

 

 

「あぁ、今日もいちにちが始まるな〜*\(^o^)/*」

 

 

って、気持ちよく。

1日を始めるつもりでいるよ〜!!

 

 

 

 

私の場合。

 

 

寝る前に、これをするのは。

ムリ。

 

 

いやさ、

できるよ?

 

 

私もいちおう、オトナだし。

「ちゃんとしなきゃ(^^;」って思えば、できる。

 

 

もしくは、

「妻なんだから、それくらいやりなよ!」って言われても、できる。

 

 

(夫は優しいので、そんなこと言いません(*^^*)♡ なんというか、世間の声的なのを想像してます〜。)

 

 

だけどね。

 

 

朝。

元気に気持ちよーく、

自然とできちゃう!

 

 

のと比べると。

 

 

・たぶん10倍くらい、時間かかるし。

・気持ちも、すっきりはしないかな、、ネムイ、、ツライ、、ツカレタ、、シンドイ、、、、ナンデ私バッカリーーーー(T-T)

 

 

ってなる。

 

 

これって、

やっぱり、辛い。。

 

 

たからね、

私はあえて!

 

 

わたしは、あえて!

 

 

私は、

あえて!!

片付けない。

 

 

 

 

がんばれば、できるのに。

「疲れてるから。」って、やらないのは、手抜きなんじゃないか。。

 

 

妻なんだから、母なんだから。

「もっと、ちゃんとしなきゃ!」いけないんじゃないだろうか。。。

 

 

私たちは、

がんばり屋さんだから(*^^*)

 

 

そんな風に、

思っちゃったりもするよね。

 

 

だけど。

 

 

あえて。

 

 

戦略的に、

片付けない。

 

 

あえて、

片付けない。

 

 

それも、アリじゃないかな(*^^*)

って、まゆちゃんは思うよ〜

 

 

 

そうは、

いいつつも。。

 

 

「やっぱり、片付いてないと、気になるよ!!まゆちゃーーーん(ノ_<)」

 

 

って、言ってくれるなら、、、

 

 

あなたのおうちが、

【片付けようと思ったら、すぐに片付いちゃうおうち】だったとしたら、どうかな?

 

 

安心して、

お片づけを休めるんじゃない(*^^*)?

 

 

よっしゃ!

 

 

そんなおうち作りこそ、

まゆちゃんの、得意分野♪

 

 

「片付けよう!」と思ったら、すぐ片付いちゃう(*^^*)

 

 

そんなおうちに住みたい人は、

まゆちゃん公式LINE@へどうぞ〜

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

 

  

まゆ

 

 

そーゆうのいいから、

とにかくうちに来て!!って方はこの記事を読んでみて〜

mayuca.hatenablog.com

 

 

 

 

わが家の床シリーズ。

第1弾はこちらでした。 

mayuca.hatenablog.com