捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【お片づけ実例1】育休明けに向けて、キッチンのユニットシェルフ収納を使いやすくしたらこうなった。

 

片付いてなくても大丈夫!なのは、

もう、分かったよ〜!!

 

 

そろそろ、

お片づけしたいんだけど!

 

 

「実際のところ、

どうやったら片付くのか、教えて〜??」

 

 

という、

あなたのために(*^^*)

 

 

今日は、あなたを、

まゆちゃん家にちょっぴり、ご招待します*(^o^)/*

 

 

お片づけって、

いーっぱい、やり方がある。

 

 

その中の、

まゆちゃん家ではこうしてるよ〜!!

 

 

っていうのを、

ぜひ、見てってね。

 

 

いいなー♡と思ったら、

ぜひマネして(*^^*)

 

 

やだなー(。-_-。)と思ったら、

ぜったい!マネしないでね〜!!

 

 

じゃ!

 

 

まゆちゃん家へようこそ。

いらっしゃいませ(*^^*)

 

 

ちょうどね、先週。

うちのキッチンの収納を、つくり直したところなの!

 

 

まずは、

ビフォアがこれね〜

 

f:id:nozaki1219:20190121051837j:image

 

どうかな〜?

 

このおうちに引っ越してきて、

5ヶ月。

 

 

「あーでもない。」

「こーでもない!」

「とりあえずは、こうして、、」

の結果、こうなってた(*^^*)

 

 

ちょっぴり、

ごちゃごちゃに、見えるかな?

 

 

好きで、使いやすい部分も、

いっぱいあるんだよ〜!!!

 

 

とはいえ、、

 

 

5月から、

お仕事を本格的に再開するにあたり。

 

 

・もっと、動線をよくして。

 

 

・もっと、家事のしやすい家にしたい!!

 

 

って、

思っていたので。

 

 

「育休中で、時間のある今のうちに、やってみよ!!」

 

 

で!

こう変えてみました(*^^*)

 

f:id:nozaki1219:20190121052638j:image

 

どうかなぁ?

 

 

うん。

見ばえもだいぶ、良くなったかな?

 

 

今回ね、

どうしても叶えたかったことは2つあって。

 

 

・土鍋を置くスペースがほしい!

 

 

・1番下には、何も置かない!

 

f:id:nozaki1219:20190121052638j:image

 

うん、満足♡

 

・土鍋をいちいちしまうのが、めんどーで。。

 →とっても、置きやすい♪

 

・掃除機を、かけやすくしたくて!!

 →スルスルかけられるよ〜♪

 

 

育休復帰にむけて、

ばっちりな仕上がりになりました♡

 

 

こんな感じで、

・こういうスペースが欲しい。

・これをしやすくしたい。

 

 

っていう思いがあったら、

こうやって、ぜひ!つくってみてね〜(*^^*)

 

 

まゆちゃん家にも、

また、ぜひ遊びに来てね〜

 

 

うちに来てもらうの好きだから、

いつでも大歓迎です(*^^*)

 

 

まゆ

 

*面白いなって思ったら、いいね!シェアお願いします(*^^*)

 

 

まゆちゃんのお片づけにピンときたら!

LINE@にも、来てね〜

 

 

まゆちゃん公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ 

↑クリックでお友達追加♪↑

イヤならいつでもブロックできます。笑

 

  

育休中のママさんには、この記事もおすすめ。

mayuca.hatenablog.com