捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

あなたのお部屋が汚いだなんて、わたしは絶対に思わない。

 

今日、

これだけは、話しておきたいんだけど。

 

 

あなたのお部屋が汚いだなんて、

わたしは、絶対に思わない。

 

 

あなたは、

自分で、自分の部屋のことを汚いっていうけど。

 

 

わたしは、

そうは思わない。

 

 

今まで、

まゆちゃんのお片づけプライベートレッスンを受けてくれた人。

 

 

ありがたいことに、

いっぱーい、いる(*^^*)

 

 

でね。

 

 

その人たちの、

お部屋を「汚い」って思ったこと。

 

 

いままで、

1回もないの。

 

 

確かにね、

 

・モノは、多いのかもしれない。

・つくえや床の上に、モノがあるのかもしれない。

・あなたの理想のお部屋とは、ちょっとちがうのかもしれない。

 

 

だけどね、

ただ、それだけだよ。

 

 

それだけ。

 

 

そう、それだけ。

 

 

 

 

それが、汚いって、

わたしは、思わないんだよ。

 

 

世間一般は、

どーだかしらないよ?笑

 

 

ただ、

わたしは、思わない。

 

 

かわりにね。

 

 

まゆちゃんがいつも、

はじめておうちにお邪魔したときに思うのは。

 

 

・「かわいいおうちだな!」

・「ステキなおうちだな〜」

 

 

ってこと。

 

 

f:id:nozaki1219:20190125061121j:image

 

 

もちろんね。

 

 

レッスンごとに、

お部屋はどんどん、すっきりしてく♪

 

 

だけど。

 

 

わたしは、

それを、

 

 

「ダメなおへやから、やっとふつーのお部屋になってきた!」

 

 

なんて、

思わない。

 

 

・「最初からかわいかったけど、もっと、可愛いおうちになってきたな〜。」

・「さらに、ステキなおうち感が増したな。」

 

 

くらいは、

思うかもしれないけど(*^^*)

 

 

まぁでも、

それは、当たり前っていえば、当たりまえで。

 

 

私が一緒にできるのは、

お片づけだから。

 

 

新しいカーテンを、

選んであげるわけでもないし。

 

 

もちろん、

引っ越すわけでもない。

 

 

だから、

お部屋そのものは、実は変わってない!

 

 

かわりに、

私にできるのは、、

 

 

いま、

あなたが、持ってるモノを、

 

(1) だいじに持ってたい

(2) さよなら

(3) ひとまずとっとく

 

に、分けるお手伝いをして。

 

 

あなたが使いやすい収納を、

一緒につくること。

 

 

今までのあなたにダメだしして、

新しいあなたをつくるんじゃなくて。

 

 

今までも、

大切にしてきたものを。

 

 

もっと!

大切にするお部屋にする(*^^*)

 

 

それが、

まゆちゃんのお片づけ。

 

 

このブログで、

いつも話してること(*^^*)

 

 

だから、、、

 

 

あなたが、

ダメだししてほしいタイプだったら、、

 

 

まゆちゃんのお片づけは、

合わないかも。笑

 

 

ってか、「部屋が汚い」とか言うやつ、ちょっと失礼じゃね?笑

 

  

お片づけが上手じゃなくても、

私の前では、恥ずかしいなんて思わなくていい。

 

 

今までは、

やり方が、合ってなかっただけ。

 

 

すっきり暮らしたい人、集まれ〜

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

まゆ

 

 

 

*この記事の引用、転載ご自由にどうぞ。

 

*お片づけで傷ついてる人に、もう大丈夫だよって知ってもらいたいなって思ってます。いいって思ったら、ぜひシェアお願いします(*^^*)