捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【実例】こんな収納みたことない!?気がラクになる洋服お片づけのポイント

 

おはよー、

まゆちゃんです。

 

 

お洋服って、

まいにち着替えるから。

 

 

やっぱり、

散らかりやすいなぁって思う。

 

 

今日は、

まゆちゃん家の、

お洋服の収納について、話します*(^o^)/*

 

 

 

ちゃんと、

正直に話すね。

 

 

まゆちゃん、

基本、服は脱ぎっぱなしです。

 

 

f:id:nozaki1219:20190202065914j:image

 

 

こんもり。笑

 

 

ここは、

まゆちゃんのお着替えスペース。

 

 

服をぬぐのって、

・おフロ入るとき

・着替えるとき

だと思うんだけど、、

 

 

わたし、ぬいだ服は、とりあえずここに乗ってればOK。ということにしてる。

 

 

つまり、これはまゆちゃん的には、

いちおう片づいてる状態。ということになる。

 

 

f:id:nozaki1219:20190202070841j:image

 

 

ゆるいでしょ。笑

 

 

ここはお着替えスペースだから、

着替えた時に、

そのまま置いとけばいい。

 

 

ちなみに、お風呂はいる時にぬいだ服も、

ジーンズとかすぐには洗濯しないものは、とりあえず、ここまで運んできて乗せとけばOK。

 

 

もちろん、

ここが最終的な目的地ではなくて。

 

 

ちゃんと、

戻す場所は決まってる。

 

 

f:id:nozaki1219:20190202070841j:image

 

 

写真右のハンガーラックにかける。

っていうのが、もともと決めてある、置く場所。

 

 

1) ハンガーラックから、ハンガーをとる。

2) お洋服を、きちんとかける。

3) お洋服を、きちんと戻す。

 

 

これを、

まいど、きちんとやる!

 

 

っていうのが、私には苦痛。つらいの。。。笑笑

 

 

「まゆちゃん、お片づけの仕事してるのに、それくらいも、できないの(・Д・)!?」ってびっくりするかな?笑

 

 

あのね。

できなくは、ない。

 

 

さすがの私も、

やれば、できるよ〜。

 

 

ただ、疲れてたら、

やりたくない。

 

 

つらいの。

「たったそれだけ」かもしれないけど。毎日、続けるのは、私にはツライ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしね。

 

 

おうちって、

「オフモード」になれる場所だって、思ってる。

 

 

だからね、

ムリは、なるべくしたくない。

 

 

これが、私にとって、

ムリのないやり方。

 

 

f:id:nozaki1219:20190202070841j:image

 

 

私らしい、

お片づけのやり方(*^^*)

 

 

で、

・元気なとき

・すっきりしたいとき

・お客さんが来るとき、、

 

 

自然と、

ハンガーにかけて、戻せてる(*^^*)

 

 

f:id:nozaki1219:20190202072836j:image

 

 

戻すとこんな感じ。

 

 

まゆちゃんは、

朝、元気なタイプなので。

 

 

だいたい、

朝、ベビーむすこが起きるまでにキレイにすることが多いかな。

 

 

これが、

わたしにムリのない、

お片づけ。

 

 

わたしらしい、

お片づけ(*^^*)

 

 

こんな感じで、

 

 

1) お洋服ぬぐ

2) とりあえずゾーンに置く

3) やれる時に、ちゃんと戻す

 

 

ってな感じで。

 

 

2) とりあえずゾーン

 

 

があると、

お部屋がラクに片付きやすくなる(*^^*)

 

 

ぜひ、おためしあれ♪

 

 

わたし、

お片づけって。

 

ラクで、

楽しく、できるものだと思ってる。

 

 

もっと、

まゆちゃん流のお片づけを知りたいアナタ、、

 

 

まゆちゃん公式LINE@で、

待ってるよん!

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

まゆ

 

 

*お片づけって、ラクに楽しくできるものだって、お片づけで悩んでる人に知ってもらいたいな〜って思ってます。いいと思ったらぜひシェアお願いします*(^o^)/*

 

 

 

まゆちゃんのゆるラクお片付け情報がとどく

まゆちゃん公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ 

ラクに自分らしく片付けたい人、あつまれ〜*(^o^)/*

 

 

 

らくちんお片づけシリーズ

mayuca.hatenablog.com

mayuca.hatenablog.com

mayuca.hatenablog.com

 

 

 *お片づけって、ラクに楽しくできるものだって、お片づけで悩んでる人に知ってもらいたいな〜って思ってます。いいと思ったらぜひシェアお願いします*(^o^)/*