捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

服を減らさなくても、クローゼットがスッキリする裏ワザ

 

整理収納アドバイザー

まゆちゃんです(o^^o)

 

 

今日は、服の数を減らさなくても、

クローゼットがスッキリ見えちゃう(!)裏ワザをお話しします〜

 

f:id:nozaki1219:20191009080321j:image

 

まゆちゃん家の服の収納は、こんな感じ。

スッキリ見えてるかな?

 

 

もちろん、

ここにも、裏ワザを使っています。

 

 

それは、何かっていうと、、、

 

 

 

 

 

 

 

ハンガーの色を、そろえる。

 

f:id:nozaki1219:20191009080503j:image

 

これだけ(^^)

 

 

ハンガーの色をそろえるだけで、

洋服の収納は、うんとスッキリ見える。

 

 

 

 

カラフルなものって、

どうしてもごちゃついて見えやすくなる。

 

 

子どものカラフルな家具やオモチャが、

ごちゃついて見えやすいのと同じ。

 

 

そして、いろんな色があるという点で、服もどーしても、ごちゃごちゃ見えやすいの💡

それはもう、しょーがない。

 

 

でね。

私たち女子は、やっぱり洋服はいろんな色を楽しみたいじゃない(o^^o)?

 

 

スッキリ見せたいからって、

モノトーンのお洋服ばっかりじゃ、私はイヤ。笑

 

 

だから、スッキリも、いろんな色のお洋服も、どっちも楽しむための裏ワザを使えばいい😁

 

 

ハンガーの色を、

そろえればいいの(^^)

 

 

そうすると、カラフルなお洋服に、

統一感が生まれてスッキリする❤️

 

f:id:nozaki1219:20191009080503j:image

 

ハンガーの色は、揃ってさえいれば、シルバーにこだわる必要はなくて。

黒だって、ピンクだっていい。

 

 

ちなみに、私が使っているのは、

無印良品のアルミ洗濯用ハンガー。

 

f:id:nozaki1219:20191009081713j:image

 

クリーニングの時についてくる、黒ハンガーで揃えてもいいのに、私がわざわざコレを愛用してるのには、いくつか理由がある。

 

 

例えば、、

 

 

  • 濡れた洗濯物を干して、そのまま保管できる。楽チン♪
  • 薄くてかさばりにくいところ。同じスペースでも洋服がたくさん収納できる♪
  • 余計なフックがないので、からまりにくいところ。ストレスフリー❤️
  • 価格も安価で、無印さえあれば、引っ越してもいつでも買い足せるところ。

 

 

以上、無印のアルミ洗濯ハンガー、まゆちゃん的お気に入りポイントでした(^^)

 

 

 

ハンガーの色をそろえるだけで、

お洋服を選ぶ時間は、もっと心地よくなる❤️

 

 

クローゼットの前に立つ時間を、

さらに楽しんでもらえたら、嬉しく思います(o^^o)

 

 

まゆ

 

 

お洗濯の裏ワザはコレ。

 

 

心とお片づけって、つながってるって私は思うんだ。