捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

心理学を学べば落ち込まなくなるのか?

 

ライフペイジズ認定トレーナー

まゆちゃんです(o^^o)

 

 

10月の頭に、

珍しく、落ち込む出来事があったの💡

 

 

ライフペイジズを学んでからは、

日常の幸せな時間が、とっても増えた。

 

 

そして、人間だもの(^^)

 

 

もちろん、

落ち込むことも、ゼロじゃない。

 

f:id:nozaki1219:20191011115012j:image

 

例えば、ライフペイジズを知る前は、

出口の見えないトンネルの中をぐるぐるして、なかなか、抜けられなかったんだけど。

 

 

今では、今は出口が見えなかったとしても、

いつか出口が見えてくるって信じられるようになった。

 

 

あとは、落ち着いて周りを見て、

出口に向かう明かりを見つけて、辿れるようになったり。

 

 

トンネルの暗さ自体も、怖い部分もあるけど、ちょっと落ち着くなぁとも思えるようになったの。

 

 

人間だもの。

落ち込むこともあるよ。

 

 

だけど。

 

 

ライフペイジズを学んでからは、

 

 

  • 自分や他人を、無駄に責めなくなったり。
  • 落ち込む自分も、受け入れられたり。

 

 

そんな変化がある。

 

 

今回も、1日しっかり立ち止まって、

ちゃんとやさぐれて。笑

 

 

翌日からはまた、

自分の人生を歩き始められた。

 

 

たとえ落ち込んだとしても、

自分でリカバリーできる感覚は、とても心地よい◎

 

 

 

ライフペイジズについて☆

\開催決定/ライフペイジズ認定コーチコース - 捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

↑期間限定!早割10/25まで

 

ライフペイジズってなに? - 捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ