捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

勇気をだしたら、おいしい豆乳マフィンが焼けた話。

 

はじめての、おつかい。

 

 

はじめての、デート。

 

 

はじめての、、、

 

 

 

はじめての。

 

 

 

私、はじめて、ってさ、なんか怖くて。

やってみたら、大したことなかったりするのに。すっごいハードル高く感じて、なかなか最初の一手が出せなかったりするんだよね、、、

 

 

 

初デートの時もさ。改札出たとこで待ち合わせしてたんだけど。本気で逃げ帰りたかった。笑

 

 

ほんとうに、本当に!逃げ帰りたかったけど。なけなしの勇気をひっぱり出して、待ち合わせ場所まで自分を引きずって行けたから。いま、結婚してるわけだけど、、、(*´-`)笑

なつかしー話。笑

 

 

で、昨日。

 

 

"はじめて"に、挑戦してみた。

 

 

 

焼いてみた。の。

 

 

 

マフィン、、、♪

 

 

f:id:nozaki1219:20170109123002j:image

豆乳と地粉で作ったシンプルマフィン╰(*´︶`*)╯♡

もちろん、マクロビオティック仕様。つまり、乳製品、卵、白砂糖は不使用。

 

 

おいしかったぁ〜〜♪

焼きたては、ふかふか!さくさく!!

 

1個だけ、わざと残しておいて。1日おいて今日食べたんだけど、こんどは、しっとり。ふんわり。

 

 

どっちも捨てがたい、、、。

 

 

わたし、マフィン型、持ってなかったの。

豆乳も、おうちにあったのは、レシピの分量の半分(°_°)

 

 

だけど、、、

やる!はじめてだけど、やる!怖いけど、失敗するかもだけど。とりあえず、やりたいから、やってみる!!って勇気出したら。

 

 

マフィン型なくても、焼けたし。(マドレーヌみたいなカタチになったけど笑)

 

豆乳は、お水でのばして作れたし。

 

 

勇気、出しただけで。

材料揃ってなくても、マフィン、焼けたよ〜〜

 

 

うまくできなくても、いいや!やりたいからやるんだぞー!!

って勇気出したら、マフィン、焼けた〜

 

 

マフィン!

 

 

マフィン!!

 

 

マフィーーーン(*´-`)♡

 

 

今年は。

マフィン焼くみたいに!ちょっぴりの勇気を日常づかいで出して。

やりたいこと、やってみる年にしようと改めて、思った次第にございます(*´-`)

 

 

まゆ