捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1480円で見ちがえる!無印良品を使った洗面下の収納実例

こんにちは〜 整理収納アドバイザー まゆちゃんです(o^^o) すずしくなってきて、 おうちをより快適にしたい欲がムクムクと、、笑 と、いうわけで。 まゆちゃん家の洗面台下の収納を、より使いやすくしてみました(o^^o) before after 左 無印良品のやわらかポ…

非常時にも役立つ!整理収納アドバイザーが教える食品保存のポイント

整理収納アドバイザー まゆちゃんです(o^^o) 今日も、 リクエストにお応えして❤️ 食品の買い置き、ストックの収納ポイントについて、 お話しします(^^) まゆちゃん家の、 食品ストックはこれ! キッチンに置いてある、 無印良品のユニットシェルフ。 ここの…

自分らしい人生を簡単に歩み始める方法

ライフペイジズ認定トレーナー まゆちゃんです(o^^o) 10月3日に、 表参道のカフェで、お茶しました。 たった、それだけのこと。 カフェでお茶するなんて、 時間や状況が許せば、簡単にできること。 たった、それだけのことで。 望んだ人生を生きられてる感覚…

心理学を学べば落ち込まなくなるのか?

ライフペイジズ認定トレーナー まゆちゃんです(o^^o) 10月の頭に、 珍しく、落ち込む出来事があったの ライフペイジズを学んでからは、 日常の幸せな時間が、とっても増えた。 そして、人間だもの(^^) もちろん、 落ち込むことも、ゼロじゃない。 例えば、ラ…

整理収納アドバイザー宅のバスタオル事情

整理収納アドバイザー まゆちゃんです(o^^o) 先日、我が家のクローゼット事情をお話ししたら、 ありがたく、バスタオルも知りたい!! ってリクエストをいただいたので❤️ 今日は、 そのへんの事情をお話しします(^^) まゆちゃん家の、 バスタオル収納はこち…

全部叶っちゃう!2020年間スケジュールを立ててみました。

今年も、2020年の全部叶っちゃう! 年間スケジュールをつくりました❤️ ライフペイジズ認定トレーナー まゆちゃんです(o^^o) ライフペイジズを知ってから、 毎年、年末が近づいてくると、 翌年の年間スケジュールを作ってる。 これをやり始めてから、 「でき…

服を減らさなくても、クローゼットがスッキリする裏ワザ

整理収納アドバイザー まゆちゃんです(o^^o) 今日は、服の数を減らさなくても、 クローゼットがスッキリ見えちゃう(!)裏ワザをお話しします〜 まゆちゃん家の服の収納は、こんな感じ。 スッキリ見えてるかな? もちろん、 ここにも、裏ワザを使っています…

自分で自分のことを知りたいと思った時に、役に立ったスキル

自分は、どう生きたいのか。どうなったら、幸せなのか。 ずっと、知りたいと思ってた。 だけど。 頭で、「私ってどうなれたら幸せなんだろう?」って考えても、イマイチよく分からなかったし。。 それならばと、 カフェでノートを開いて自己分析しようにも、…