捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【実例】10ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ、いちばんラクな収納はこれだと思う。

まゆちゃん家には、 散らかし大魔神がいまして。 かわいい、 大魔神でしょ(*^^*)? うちの大魔神。 おもちゃをひっぱり出して遊ぶのが、 マイブームだそうです。 まゆちゃん家のおもちゃ収納は、 ただ、バスケットにぽんぽん、入れるだけ。 ・えほんも ・ぬ…

【実例】時間のない朝にストレスを感じたらチャンス!収納を変えるだけで、もっと気持ちよく過ごせる。

今日は、 まちがいさがしから、、 、、、 見つかった〜? 正解は、、、 コレ、コレですよ。笑 ヨーグルト。 どうやら、朝バタバタしてて、 置いちゃったらしい。 ヨーグルトってさ、 常温保存、できないよね? うん。 裏みたら、ちゃんと「要冷蔵10℃以下」っ…

【実例】育休復帰したので、キッチン収納をもっと使いやすくしたらこうなった。

おはよー(*^^*) まゆちゃんです。 今朝の、 わが家のキッチン。 このキッチン収納つくってから、 2週間くらい、たったけど、、 (2週間前がこれ) うん! そんなに変わらないね〜。 あいかわらず、 土鍋がないのは使ってるから。 やっぱり、使いやすい、 み…

あなたのお部屋が汚いだなんて、わたしは絶対に思わない。

今日、 これだけは、話しておきたいんだけど。 あなたのお部屋が汚いだなんて、 わたしは、絶対に思わない。 あなたは、 自分で、自分の部屋のことを汚いっていうけど。 わたしは、 そうは思わない。 今まで、 まゆちゃんのお片づけプライベートレッスンを受…

【重要】「片づけたのに、また散らかる、、」傷ついたあなたに愛を込めて贈る、もう散らからない!収納法。

せっかく、、お片づけしたのに。。。 また、、、、、、 散らかってる。。。。。(;o;)(;o;)(;o;) いっしょうけんめい、、 やったのに。。 お休み使って、、 がんばったのに!! ぜーんぶ、 ムダだったんだ。。 もう、、、、 いやぁーーーー(ToT) そんな、 悲…

【重要】読むだけでラクになる!片づかない本当の理由はこれだった!!

「今度こそ!片付けるぞーーー!!!」 「って思ってたのに。。。 うまくできない。。。。」 「やっぱり、私はお片づけ、苦手なんだ。。(´;ω;`)」 「私には、ムリなんだ。。。。。」 な、あなた。 ちょっと、待ったぁぁぁ!! まずは、片付かない、 ほんと…

【お片づけ実例1】育休明けに向けて、キッチンのユニットシェルフ収納を使いやすくしたらこうなった。

片付いてなくても大丈夫!なのは、 もう、分かったよ〜!! そろそろ、 お片づけしたいんだけど! 「実際のところ、 どうやったら片付くのか、教えて〜??」 という、 あなたのために(*^^*) 今日は、あなたを、 まゆちゃん家にちょっぴり、ご招待します*(^o…

\募集中/お片づけプライベートレッスンについて

レッスンご希望の方は、 ページ1番下のリンクからどうぞ❣️ まゆちゃんの、お片づけプライベートレッスンを受けると、、 ・お部屋がスッキリ。 ・住空間が快適に❣️ ・お友達が、いつでも呼べる。 ・毎日の暮らしが、もっと心地よく♪ ・家族と笑顔で過ごせる時…

「片付けられない」んじゃなくて、「あえて片付けない」という賢いやり方だってある。

本日の、わが家の床シリーズ♡ うん! だいぶキレイ♡笑 おはよ〜 まゆちゃんです。 昨日は、土曜日。 どうやら、 主人が片付けてくれたみたいです(*^^*) みたい、、っていうのは。 実は、まゆちゃん。 昨日の夜の記憶が、あんまりなくて、、、笑 もう、、、、…

生後6ヶ月から1歳の赤ちゃんがいて、お部屋が片付かないって悩んでるママに1番知ってもらいたいこと。

おはよう(*^^*) まゆちゃんです。 ほんとうに! まいにち、赤ちゃんのお世話、 お疲れさま〜♡ 夜は、眠れてる? ちょうど、夜泣きの時期かな?? つづけて眠れないのって、 本当に辛いよね。。。 うちにも、 10ヶ月のむすこがいるよ(*^^*) 2,3ヶ月の頃よりか…