捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライフペイジズってなに?

カードの絵を使った、コーチングです。 絵を使うことで、心にダイレクトにアクセスできるので、とってもパワフル! 発案者、堀川仁美さんの思いから、 いつでも、誰とでも、何度でも、気づきが生まれる対人スキルとして、確立されています。 そして、学んだ…

整理収納アドバイザーが、玄関の収納でこだわるポイント。

収納を、ちょっぴり工夫するだけで。 朝のバタバタって、無くせる〜! 写真は、まゆちゃん家の玄関。 最近、少し収納を変えて、「いちだんと、使いやすくなったな〜」ってところがある。 それは、ココ。 虫除けスプレーを、 玄関に置くことにした。 きっかけ…

【保存版】レシートの保管でもう迷わない!1番大切なポイントとは。

レシートの保管、どうしてる? ・引き出しに、入れてみたり。 ・机の一角に、集めてみたり。 ・お土産でもらった缶に、入れてみたり。 ・お財布やカバンに、ついつい、入ったままになっていたり。 いろいろ試してきたけど。 レシートって、なんだか。 あっち…

整理収納アドバイザー的、レジ袋収納のこだわりポイント3つ

レジ袋たたむの、やめました。 たたむのを辞めてから、 もう、5年くらい経つかな? 写真は我が家の冷蔵庫&キッチン。 写真まん中あたりにある、冷蔵庫にかかっているふくらんでる布トートバッグが、まゆちゃん家のレジ袋収納です。 冷蔵庫に、無印良品のアル…

お片づけのプロが実践する子どものおもちゃ収納のコツ

整理収納アドバイザー まゆちゃんです(o^^o) 我が家には、 1歳4ヶ月になるムスコがいます。 今まで、ムスコのおもちゃ収納は、 おうちに余ってた収納用品を、てきとーに使ってた。 左から2,3個目がおもちゃのメイン収納。 あとはオムツやお世話グッズ。 とり…

子どもがいてもスッキリ暮らしたいと思うお母さんのためのお片づけ講座

整理収納アドバイザー まゆちゃんです。 この写真は、我が家のリビング&寝室。 うちにも、1歳3ヶ月のムスコがいます。 子どもがいても、これくらいのスッキリさのおうちで良ければ、作れちゃいます〜(o^^o) でね。 おうちをスッキリさせるために必要なのは…