捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【重要】読むだけでラクになる!片づかない本当の理由はこれだった!!

 

「今度こそ!片付けるぞーーー!!!」

 

「って思ってたのに。。。

うまくできない。。。。」

 

「やっぱり、私はお片づけ、苦手なんだ。。(´;ω;`)」

 

「私には、ムリなんだ。。。。。」

 

 

な、あなた。

ちょっと、待ったぁぁぁ!!

 

 

まずは、片付かない、

ほんとうの理由を聞いてって〜(*^^*)

 

 

あのね。

 

 

お部屋が散らかっちゃうのはね。

 

 

あなたが、

・お片づけができないから

・めんどくさがりだから

・マメじゃないから

・ダメ人間、、だから、、、

 

 

じゃ、ない!!!!

 

 

ちがーーーーう!!!!!

 

 

ちがーーーーーーーーーーう!のーーーよーーー!!!!

 

 

はぁ、、はぁ、、、

伝わったかなぁ?

 

 

久しぶりに叫んだら、

つかれた(*^^*)笑

 

 

でね、

ほんとそうなの!

 

 

今日は、

片付かない本当の理由について、話すね。

 

f:id:nozaki1219:20170214120909j:plain

 おうちが散らかっちゃう、ほんとうの理由。

 

 

それは、、、

 

 

ラクな片づけ方を、知らなかったから。

・いま、大変だから。

 

 

この2つだって、

わたしは思ってる。

 

 

ひとつめの、

ラクな片づけ方についてはね。

 

 

こんなこと書くと、

ちょっと、怒られちゃいそうだけど。。。

 

 

雑誌の収納特集とか、ほんと、参考にならないなぁ〜って、わたし思うの。笑

 

 

いやさ。

 

 

すごく素敵なおうちの写真、

いっぱい見るけど。。。

 

 

まずうち、

賃貸だし。

 

 

あとは、

やっぱり。

 

 

記事になるのは、

キレイな一瞬!のことが多いから。

 

 

それはそれで、

とってもすてきだなぁ〜って、思いつつも、、

 

 

現実に、

うちに取り入れられるお片づけって、何があるのかなー?って思ったときに、あんまない。笑

 

 

そんな感じで、ラクな片づけ方って、

知る機会、そのものが少なかったりする〜。

 

 

でね、ラクな片づけ方知りたかったら、

このブログ読んだらいいと思う!笑

 

 

たぶん、

ラクな片づけ方しか、話してない。

 

 

で、お部屋が散らかっちゃう、

2つめの理由ね。

 

 

いま、大変だから。

 

 

ちょうどいい例があるから、

ほいっとな!

 

f:id:nozaki1219:20190122060510j:image

 

これね、

今朝のまゆちゃん家。

 

 

たぶん、

昨日、大変だったんだと思う(*^^*)

 

 

え? まゆちゃん。

昨日、なにかあったの!?って??

 

 

んーとねぇ。

たいしたことは、なかったんだけど、、

 

 

・洗濯した。

・むすこっちの朝ごはんつくった!

・で、食べさせて、、

・あぁ、オムツもかえたかな。

・で、むすこっちの、昼夕ごはんつくり。

・夫ちゃんの晩ごはんつくり。

・かるく掃除して。

・むすこっちと遊んで〜

・生活クラブにお買い物に行って〜

 

 

他にも、友達とLINEしたり、むすこに晩ごはん食べさせたり、授乳したり、お風呂入れたり、寝かしつけたり、ちょっぴり息抜きしたりetcetc...

 

 

まぁ、、、

毎日やってることだから、いちいち、大変だーーー!!とは、思わないけど。

 

 

じゅうぶん、

大変だったと思う(*^^*)

 

 

こんな感じで。

 

・育児とか

・家事とか

・お仕事とか

・お勉強とか

 

やってたら、

どれも大変だ〜!!

 

 

って、

わたしは思うよ。

 

 

それでね、

こうやって、大変な時。

 

 

やっぱり、

お部屋って、片付きにくくなる。

 

 

ただ、

だからって。

 

 

片づけたい気持ちまで、

あきらめなくて大丈夫^^

 

 

私みたいに、

ラクな片づけ方を知ってれば。

 

 

ちょっと、余裕があるときに。

ささっと、片づけられる。

 

 

ためしに、

さっきのお部屋をね。

 

f:id:nozaki1219:20190122060510j:image

 

 

今から、

片づけてきます〜( ^_^)/~~~

 

、、、

 

、、

 

 

 

f:id:nozaki1219:20190122062203j:image

 

はい!

ただいま(*^^*)

 

 

1分も、かからなかったかな?

 

 

こんな感じで、、

 

 

ラクな片づけ方を知ってて。

・大変な時は散らかってもしょうがないよ〜。やりたい時にやれればいいさ!

 

 

って知ってたら、

だいぶラクだよ〜

 

 

ラクなお片づけ、

もっと知りたいな!って思ってくれたら、、

 

 

まゆちゃん公式LINE@へどーぞ!

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

ラクで、すっきりした暮らしへ、

いらっしゃいまし〜

 

 

まゆ

 

 

*なるほどなぁ!って思ったら。

いいね!シェア嬉しいです(*^^*)

 

 

まゆちゃんのお片づけ情報がとどく

まゆちゃん【公式】LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ 

 ↑クリックでお友達追加♪

 

 

「まゆちゃんって、

どんなお片づけしてるのー?」

って方はこちら。

mayuca.hatenablog.com