捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

いっぱい買って、いっぱい捨てる。そんなお片づけが、苦しくなってきたら。

 

こんにちは!

 

まゆちゃんです。

 

 

あのね。

 

確かにね。

 

 

捨てると片付くんです。

 

 

 

どんなに散らかってても、

使ってるモノと、使ってないモノ分けて、

使ってないモノ捨てたら、片付くんです。

 

 

 

 

そりゃーもーびっくりするくらい!

見違えるくらい。

スッキリするの。

 

 

 

でもね。

 

 

 

いっぱい、いっぱい、捨てて。

「あ〜身軽になったぁ♪ ふぁぁ〜、気持ちいい!」

って、その時は確かに思えたはずなのにね。

 

 

自分が欲しいモノが分からないと、

結局、いっぱい買っちゃうんです。

 

f:id:nozaki1219:20160810064148j:plain

 

それで、またいっぱい捨てる。

 

 

 

これって、質より量!

で自分を満たそうとしてるん。

 

 

だから、

結構、辛いの。

 

 

捨て魔って、

本人も苦しいんです。

(体験談)

 

 

やっぱり、あなたには、

質のいいモノがふさわしい!

 

 

ここでいう、【質のいい】っていうのは、

高価とか、高級とか、そういうことじゃなくて。

 

 

あなたが、好きなもの♡

っていう意味なんです。

 

 

好きなモノで満たされれば、

「買いすぎちゃったなぁ〜…」ってことは、

気づいたら、なくなってる。

 

 

その頃にはね、好きなものだけで、

おうち、作れちゃってます。

 

 

 

この記事も参考になるよ〜

mayuca.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくださって、嬉しいです。

ありがとうございます!!

 

 

公式メルマガはこちら。

【無料】のざきまゆ♪公式メールマガジン『まいにち水族館。』