捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

やらなきゃやらなきゃ、と思いながら、なかなか手をつけられない

 

大掃除、やらなきゃ〜

 

 

お片づけ、やらなきゃ〜

 

 

 

と、思いながら、貴重な年末の1日が終わっていく…

そんな時。

 

 

とっておきの、秘策(奇策?)があるよ〜

 

 

 

片づけなくても、大丈夫( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

一回、片付けない!!!

って、決めちゃう。

 

 

2016年は、もうお片づけしない〜

2016年は、もう大掃除しない〜

って、決めちゃう。

 

 

 

一回、しっかり落ちきる。

 

f:id:nozaki1219:20161226092846j:image

片付けなきゃ…から。

 

 

f:id:nozaki1219:20161226092857j:image

もー、片付けない♪って決めちゃう。

 

 

 

そしたら、片付けなきゃいけない!っていう思い込みが外れる。

確かに、片付いてたら気持ちいいんだろうけど、別に、片付いてなくても、大丈夫じゃんΣ(゚д゚lll)って、気づいちゃう。

 

 

人間不思議なもので、やんなきゃいけないぞ!やれ〜!!!って言われてると。

イヤだな〜〜〜、、、

 

 

ってなるけど。

 

 

 

やらなくても、いいんだよ♪って言われると。

え?そ、そうかな〜?いや、やっぱやる!わたし、やりたい!!ってなる。笑

 

 

f:id:nozaki1219:20161226093318j:image

 

 

 きっと、片付けたくなる時がくるから。

 

 

だから、いま、ムリして片付けなくても大丈夫。

 

 

あ、でも。

本当は、いま、片付けたいなら、ムリして我慢しなくて、いいんだからね〜(*´-`)

 

公式メルマガ まいにち水族館
http://www.reservestock.jp/subscribe/35766