捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

やりたいことやる、やりたくないことやらない。

f:id:nozaki1219:20161226094223j:image

 

やりたいこと、やる。

やりたくないこと、やらない。

 

 

人生のぜんぶで、これができたら、どんなに素敵だろうって思う(*´-`)

世の中には、そういう人もいるみたいだしね!

 

 

私もまだまだ、やりたいことやってなかったり。やりたくないこと、やってたりする。

 

 

 

でも、ずいぶん変わった。

ここ3年で、ずいぶん。変わったね〜〜

 

 

やりたいこと、やる。
やりたくないこと、やらない。

 

 

私は、おうちの中から、これを始めた。

仕事は、急には変えられなかったし。

パートナーは、急には見つからなかった。笑

 

 

でも、おうちの中は、その日から、わたしの好きに変えられた。

 

 

片付けたいから、片付ける。

大事にしたいから、とっておく。

 

捨てたくないから、捨てない。

手放したいから、捨てる。

捨てたくないけど、手放したいから、売る。寄付する。資源回収に出す。etcetc

 

 

これができるようになってから、ちょっとずつ、人生のいろんな場面で、できるようになってきた(*´-`)

 

 

やりたいこと、やる。

やりたくないこと、やらない。

 

 

これって、ほんと勇気いる。

慣れないうちは、なんか、"やっちゃいけないこと"のような気がする。

 

我慢して、頑張ることで、ごまかしたくなる…。今の私も、まだまだそう(*´-`)

 

 

でも、そんな時にも、おうちがあるから。おうちのお片づけから、また始めればいいってわかってるから。

 

だから、もう大丈夫(*´-`)

 

 

 

 

 

公式メルマガ まいにち水族館
http://www.reservestock.jp/subscribe/35766