捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

好きなものを選んでると、お部屋に統一感が生まれてくる

 

大事なお友達が、我が家に遊びに来てくれたよ〜

(お片づけプライベートレッスンの卒業生)

 

で、我が家の扉を開けて。

開口いちばん。

 

 

「すっごーい!色が揃ってる〜」

「統一されてる〜〜〜!!!」

 

って、びっくりしてくれた!

 

 

でね。

それを聞いてね、私もびっくり!笑

 

 

だって、特別に意識して、色を揃えてたわけじゃなかったから。

 

「あ、っそうなんだぁ〜。。。確かに、わりと揃ってる。」

 

という、新しい発見。

 

 

なんで、そんなことになってるのか。

改めて、見回してみて。

 

気づいた。

素材が、揃ってるわぁ。って。

 

 

わたし、、

木のものが好きなの。

 

 

 

だから、米びつは桐。

お盆も、木。

まな板も木だし。

しゃもじも木〜。

は、ウォールナット

ソファーの脚も、ウォールナット

そういえば、靴べらも、木製。(これは主人の趣味。)

時計も、木だ。(これも主人の趣味。)

名刺入れも、木。(主人からのプレゼント)

 

 

まぁ、それぞれ天然のものだし。

もちろん、色はまったく一緒じゃない。

 

 

だけど、【木】って素材が一緒なせいか、

なんか色がうるさくならない。

 

 

 

しかも。

最初から、買いそろえよう!!って意気込んでたわけじゃなく。

自然と、少しずつ、揃ってきたの。

 

 

 

ひとつ、ひとつ。

好き!なものを、丁寧に選んだら。

 

視覚をスッキリさせる効果もあるんだなぁ〜。

 

 

 

 

まゆ

 

 

 

まゆちゃん公式メルマガ:まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766

 

メルマガ登録してくれて、嬉しいよ〜(*´-`)

ありがとう!