捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

もう大丈夫。無意識で片付いちゃうおうちを作るためにやったらいいこと。

どーも、

まゆちゃんです。

 

 

今朝のまゆちゃん家は、

こんな感じ、、

 

 

f:id:nozaki1219:20190201054712j:image

暗いのは、朝5時半だから。笑

 

 

うん。

ふつうです。

 

 

特に、散らかってるわけでも。

キレイに、片付けたわけでもなく、、

ふつうな感じ。

 

 

(写真撮るにあたって、スタイリングいれてないよ〜。このブログの写真は、基本どれもそう。)

 

 

まぁでも、

片付いてるってことにしていいのかな?笑

じぶんちだと、見なれすぎてて、よくわかんない。。笑

 

 

で、これくらいの片付き度のおうちでいいなら、つくるのは、ほんとカンタン(*^^*)

 

 

 

 

だいじなことは、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置く場所を決めとく。

 

 

 

 

 

 

これだけ(*^^*)

 

 

 

 

 

 

「よし!お片づけしよう。」

って思ったとき。

 

 

「う〜ん、、これ、どこに置こうかな(>_<)?」

 

 

って、悩むのに、

実はけっこう、時間がかかってる。

 

 

置く場所が決まってれば、

そこに置くだけでいい。

 

 

これは、ラク

そして早い。

 

 

まゆちゃん家が、

いつも、すぐ片付くのは、

置く場所が決まってるから。

 

 

置く場所さえ、決まってれば、

悩む時間を、節約できる。

 

 

シンプルに、

置くだけでいいんだもん。

 

 

なんなら、

ほとんど無意識でもできる。

 

 

というか、

私はほぼ、

無意識でやっちゃってる。笑

 

 

・ぼーっとしながら

・ほげーっとしながら

・ふがーっとしながら

・天気いいなーと思いながら

・歯磨きしながら

・むすこと遊びながら

・気持ちよくしたいな、って思ったら勝手に身体が動いてたりとか

 

 

もちろん、

「よっしゃ!片付けるぞ!!」

って思ってやる時もある。

 

 

だけど、基本は無意識。

 

 

気づいたら、

片付いちゃってる。笑

 

 

で、まゆちゃん家が、

無意識に片付いちゃうのは。

 

 

・まゆちゃんマメだから

・まゆちゃんキチンとしてるから

 

 

じゃ、ない。笑笑

 

 

ただ、

置く場所が決まってるだけ。

 

 

ちなみに。

 

 

わたしがどんだけ、

めんどくさがり屋でずぼらんでおーちゃくかは、夫ちゃんと両親がよく知ってる。笑

 

 

たぶんこれ、直らない。

というか、直す気もない。いいじゃん。笑笑

 

 

めんどくさがりで、ずぼらんで。おーちゃくで。

で、すっきりしたおうちで暮らすのが好きで。

 

 

それが、わたしだって、

思ってるから(*^^*)

 

 

だから、わたしは私のままで、

お部屋も、すっきりさせてる。

 

 

自分のままで、

片づけられると、ほんとラクだよ〜

 

 

まゆ

 

 

自分のままで、

片付く方法が知りたかったら、

ぜひLINE@登録してね〜

 

まゆちゃん【公式】LINE@

 å‹ã ã¡è¿½åŠ 

↑まぁ、メールマガジンみたいなもんです。

ID検索もできるよ〜

@smt1621g

 

 

自分のままで片付けるというと、こんな話もあった。

mayuca.hatenablog.com

 

 

お片づけのご依頼はこちらからどうぞ〜

mayuca.hatenablog.com

 

 

*自分に合わない片づけ方で、つらい思いをしてる人に、少しでも役に立てたらって思ってます。いいと思ったら、ぜひシェアお願いします(*^^*)