捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

続・二十数年間悩んでたお片づけの悩みがなくなった理由

 

お片づけで、悩まない女性なんて、

いるのかな・・・?

 

 

・お片づけが苦手。

・片付けの時間が取れない。

・家族が片づけてくれない。

・散らかってる部屋を見ると憂鬱。

・片づけられない自分って、ダメだな、、、

 

f:id:nozaki1219:20170216173740j:plain

 

 

私も、つい最近まで、悩んでた。

だから、辛い気持ち、分かる。。。

 

 

その上ね、私。

 

お片づけを仕事にするくらい、片づけられるようになってからも、お片づけで悩んでた。

 

 

そんな私が、お片づけの悩みから解放されたのは、

散らかってても、大丈夫!って思えるようになったから。

 

 

でもね、これ。

散らかってるのを、「大丈夫!大丈夫>_<!!!」って、ムリして思い込んだ、わけじゃ〜ないの。

 

 

じゃあ、どうして。

私が、散らかってても大丈夫!って思えるのかっていうとね。。

 

 

どうせ、すぐ片付くのがわかってるから(*´-`)

 

 

私の性格や、身長に合わせて。

使いやすい、収納の仕組みを作っちゃったの。 

 

 

*収納の仕組み1

mayuca.hatenablog.com

 

 *収納の仕組み2

mayuca.hatenablog.com

 

 

こんな仕組みを、100個以上、作ったの。

そしたらね、どんなに散らかしても、す〜ぐ、片付くようになった(*´-`)

 

 

いつでも片付けられるからこそ、

安心して散らかせる。

 

 

安心して散らかせれば、

もう、お片づけで悩むこともなくなるよ〜

 

 

お片づけのヒミツをもっと知りたい人は、

まゆちゃん公式LINE@に登録してね〜 

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)

 

 

 

 

*シェア、転載はご自由に