捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

旦那が片付けてくれません

旦那が片付けてくれません。どうしたらいいですか?

 

残念ですが、旦那は、片付けるようになりません。笑

 

 

それでも、どーしても!

旦那さんに片付けてもらいたい!!!!

なら。

 

 

片付けるの。

旦那を…(・Д・)ノポイッ

 

・・・嘘です。笑

 

片付けるのは。旦那さんじゃなくて(旦那さんでもいいけど笑)

 

 

・な・た・の・ば・し・ょ!!!

 

 

 

ご主人のことは、一回おいといて。

あなたが自由にできるスペースを。片付けてみる。

 

場所はどこでも大丈夫。

クローゼットでもいいし、キッチンでも、リビングにあるチェストの文房具の引き出しでもいい。

 

 

で、あなた自身が、片付けて、その空間で暮らすことで。

 

あー、片付いてるって、気持ちいいな〜

わー!探し物しないって、こんなにラクなんだ!!

なんか、いい感じ♪

 

って、ワクワクし始める。

 

そうすると、その、なんか楽しそ〜なオーラは、自然と旦那さんに届くんだよね〜

 

f:id:nozaki1219:20161221095608j:image

 

そうすると…

 

なぜかご主人、片付けはじめる。笑

しかも、自主的に。

 

 

ねぇ〜、ちょっと〜。テレビ見てるヒマあるなら、片付けてよ〜〜( *`ω´)!!とか。

私こんなに頑張ってるんだから、あなたも手伝ってよ〜〜〜(´;Д;`)!!!!〇〇ちゃんの旦那さんは料理だってしてくれるのに〜〜!!!とか。せんでも大丈夫。

 

 

これって、その時はなんとか片付けてもらえたとしても、持続性は期待できないのよね。笑

 

勉強しなさい!!って言われると、急にヤル気なくなるのとおんなじ原理。

 

ほんとは片づけたいな〜…っておもってる時に、片付けて!!!って言われると、どーしても、ヤル気なくなる。笑

 

 

それよりも。

 

あなたが、毎日楽し〜(*´꒳`*)

ん?片付け?あ、したした♪

やっぱおうちが、1番だね♪

 

ってなってる方が、旦那さんも寄ってくるし。旦那さんもつい片付けたくなるし、一石いっぱい鳥♪

 

 

本当は、旦那さんも片付けたいんだよね。笑

 

 

面白いなっておもったら、ぜひブックマーク、シェアお願いします!

 

公式メルマガ まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766