捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

やってることはいつも通りなのに、気持ちいい朝じかんを過ごせるようになる方法

 

先日、、2月28日の朝は、、

とっても、気持ちいい、朝じかんが過ごせた。

 

https://www.instagram.com/p/BRCBiGpgM-_/

honey's lunchbox・小豆玄米ごはん ごま塩・春巻き・根菜煮・きぬさや・白菜の浅漬けなかなかいいビジュアル!ひじょーに自己満度たかい(*´-`)笑♡春巻きは、優しい中華な味に仕上がった、、冷めたらどうなるかな?#マクロビごはん #てづくりごはん #マクロビオティック #ナチュラルライフ #わっぱ弁当 #お弁当 #natural #macrobiotic #organic #vegetarian #lunchbox #愛妻弁当

 

 

朝6時半に起き出して、

主人のお弁当をつくり。

 

お洗濯をして、

軽く掃除とお片付けをして。

 

身支度しつつ、

主人とちょっぴりおしゃべりをして、お見送り。

 

換気をして、

チベット産のお香を焚いて。

 

それから、

ノートにちょこちょこ書きものをして、、

 

合間に、

ちょっぴりお雛飾りをしつらえて。

 

あったかいお茶を淹れてから、

パソコンに向かってる。

 

 

で、ブログを書いてるのは、朝の8時半。

 

 

たった、2時間!!!

ま〜、いろいろ、やったなぁ(*´-`)

 

 

あ、、でもね。

この日の、朝じかんが気持ちよかったのは、”いろんなことができた”から、じゃ、ないなぁ。。って思ってるの。

 

 

だってさ、

こ〜〜〜〜〜んなに、いろんなことやってたらさ。。

 

ふつ〜さ、逆にストレス溜まりそうじゃない??笑

 

 

・朝6時半に、起きなきゃ!

・旦那さんのお弁当、作らなきゃ!!(しかもマクロビで。もちろん、冷凍食品なしよ!笑)

・お洗濯、しなきゃ!

・掃除しなきゃ!!

・片付けもしなきゃ!!

・換気もして、お香も焚かなきゃ〜〜〜っっ!!

・夫婦のコミュニケーション大事、忙しいけど、ちょっとでも会話して、ちゃんと見送んなきゃ!!!

・も〜すぐひな祭りだし、なんかインテリア変えなきゃ!!

・あ〜、、イライラモヤモヤするし、ノートに自分の気持ち整理しなきゃ!!!

・落ち着くために、お茶入れなきゃ!!!!!

・ブログも書かなきゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!

 

って、想像しただけで頭痛と肩こりするわい_(┐ε:)_笑

 

 

こんな朝じかんは、イヤだ〜〜/(^o^)\笑

 

 

だから、、

朝じかんが気持ちよく過ごせたのは、「何をしたか」じゃないって思うんだよね〜。

 

ガツガツ!!余裕もなく、タスクを消化しても、私はあんまり、気持ちよくないなぁ〜。。。って、思っちゃう。

ストレス溜まっちゃうわ_:(´` ):

 

 

 

でね、どうして。

こんなにいっぱい!やったのに。朝じかん、気持ちよく過ごせたのかっていうとね。

 

 

*「やらなきゃ!」で動いたものが、1個もなかったんだよね。

 

朝だってさ、ほんとは6時くらいに目覚めてたんだけど。

(目覚ましで起きるの嫌いだから、設定しない派。)

 

それから30分間、スマホでゲームしてた。笑(まゆちゃん超ゲーム好きだからね。ファイアーエムブレムとか牧場物語とかドラクエとかDQMとか大好きだからね!!!)

 

で、そっから、よ〜し、そろそろ起きるか〜。って、起きて。

前から作ってみたかったんだよね〜、っていう春巻き弁当を作り。

 

今日は、お仕事で出かけちゃうし、お洗濯しなくてもいっかな〜。って思ってたんだけど、、「あ!天気いいし、なんかお洗濯したい気分だから、やっちゃお〜!」って、洗濯機を回し。

 

・・・ってな感じだった(*´-`)

 

 

義務感で、ムリして動いたこと、1個もなかった〜

だからこそ、こんなにたくさんのこと、やったけど。全然疲れなかったし、楽しい(*´-`)♪

 

 

やらなきゃ!をやめれば、

朝じかんは、もっと気持ちよくなっていくよ〜

 

 

 

まゆ

 

 

*シェア嬉しいです♪

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)