捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

お片づけするとき、見た目は大事じゃないって本当!?

見た目、だいじ。

すごく、だいじ。

 

 

ひと目で見たとき、すっきりしてると。

「あぁ、気持ちい〜な〜。」ってなれるし。

 

 

ただ、、、

 

 

見た目の他にも、

大切なことって、あったりして?

 

 

f:id:nozaki1219:20160823080549j:plain

 

 

 

 

そのひとつが、使い勝手の良さ。

だと思うんだな。

 

 

例えば、これね。

 

 

f:id:nozaki1219:20170419152753j:plain

我が家のハンドソープ。

無印良品の、泡で出てくるケースに入れてる。

 

 

・泡だてなくていいから、手を洗うのラクちん♪

・透明なケースだから、残量もひと目でわかる♪

これぞ、使い勝手の良さ。

 

 

だけど、、、

 

 

見栄え的には、

陶器のソープディスペンサー使いたいんだよね。

 

 

だけど。

 

 

・どれくらい残ってるのかな?っていちいち気にするの、嫌だし。

・買い置きを常に置いとくのも、ちょっとな〜。

 

 

って、私は思うから。

ソープディスペンサーは、使い勝手を優先してる。

 

 

こんな風に、お片づけするときも。

 

 

「どんな見た目がいいのかな?」

も大事だけど。

 

 

「どんな使い勝手がいいのかな?」

も、大事(*´-`)

 

 

でね。

 

 

「どんな、見た目がいいのかな?」

「どんな、使い勝手がいいのかな?」

 

 

これ、決めるの、、、

 

 

誰だと思う?

 

 

まゆちゃん?

テレビ??

お片づけの達人???

 

 

ほっとけ〜!

外野は、ほっとけ!笑

 

 

「どんな、見た目がいいのかな?」

「どんな、使い勝手がいいのかな?」

 

 

あなたが決めて、

いいんだよ(*´-`)

 

 

あなたがいいなら、

それでいい。

 

 

で、、

どんな石鹸の使い方が、おすきなの(*´-`)?

 

 

まゆ

 

 

追伸;

まゆちゃん、ラジオ出るよ〜

 

 

ネットにつながれば、

誰でも、どこでも、聴けるよ(*´-`)

 

 

 

4月20日(木)21:30〜22:00

番組名「地球 Joyful garden」

 

 

ここをクリックして、、

 

 

時間になったら、ページの1番下。

[東日本チャンネル]の▶︎を押して聴いてね(*´-`)

 

 

 

まゆちゃんお片づけ 公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

もしくは、

LINE ID: @smt1621g で検索!

(@も入れてね~)