捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

ただ、部屋をキレイにするだけなんてイヤだ〜

 

ちょっと、想像して欲しいんだけど。

 

あなたのお部屋にさ、

(自称)整理収納アドバイザーを名乗る人が来て。(まぁ、私も整理収納アドバイザーの資格持ってるんだけど。)

 

・「本は、ここに収納しましょう!」

・「お洋服が多すぎるから、2年以上着てないものから捨てましょう!」

・「『あったら便利』は、『なくてもいい』!」

 

って、さっさかさっさか!

片付けはじめたら、どう思う?

 

私、だったらね。

 

イ・ヤ・だwww

うっさい!やめろ!!おいもう来んな!!!って思う。(自分で呼んでおきながらww)

 

 

いや、、今だからこそ。そう思えるけど。

もし、お片付けが苦手な時に、お願いして来てもらってたとするなら。

 

・整理収納アドバイザーさんが言う通り、できない自分ってダメだなぁ。。

・私、一人じゃできない!!アドバイザーさんがいないとダメ!!!

 

って、思ってたかも。

そんで、きっと、ひとりで泣いてたな〜(;o;)

 

 

 

あ!もちろん。

そういうお片付けの仕方が、ダメって言ってるわけじゃないよ。

 

私の、好みじゃないってだけ(*´-`)笑

 

 

だから、そういうアドバイザーさんがいい人は、無理してこのブログ読まないでね。メルマガも登録しないでね。ご期待に添えないので、、

 

 

じゃあ。

私は、どんなお片付けが好きなの?って言ったら。

 

 

あなたの、心の奥底にある。

「あ!わたし、こんな暮らししたかったんだ、、!」

を叶えちゃうお片付けが、好き(*´-`)

 

 

 

まだ、あなた自身ですら、

・どんな暮らしがしたいか、よ〜くわかんない。。

・正直、理想の暮らしと言われてもさっぱり見当もつかない。。。

 

っていうとことから、はじめて。

 

お話をきいたり、

お片付けをする中で、

 

あなた自身も気づいてなかった、

「あ、私、こうしたかったんだ!!!!」ってことに気づいて。

 

「これ、いいね、、、♪」

ってなっちゃう、お部屋を、一緒に作り上げるのが好きなの(^o^)

 

だから、もちろん。

お片付けのポイントも押さえるけど。

 

あなたの心が、どうしたら嬉しいのかな?

っていうところを、大事にしたい。

 

f:id:nozaki1219:20170105140126j:plain

 

 

だから、私のお片付けには、心理学とコーチンをかなり応用してる。

これが、まゆちゃん流♪お片付け(*´-`)

 

 

わたし。

お部屋って、あなたの人生の一部だって思ってる。

 

たとえ、寝に帰るだけのお部屋なんだとしても。

人生の、3分の1をそこで過ごしてる。

 

 

そのお部屋が、

「あ、、わたし、ほんとはこんなお部屋が良かったの!」

って変わると、、、

 

 

まぁ、嫌でも。

人生に、影響あるよね〜〜。

 

一緒にお片づけをした人の中には、転職した人もいるし。

逆に、転職しようか悩んでたけど、やっぱり今の仕事がいい!ってなった人もいるよ(*´-`)

 

 

ただ、まゆちゃん流で片付けるだけなんだけど。

すごい、影響力だよね。。。

 

 

あ(o;;!!!

そういえば。。。

 

お片付けで、人生変わってるの、わたしもじゃん(^o^)\ワスレテタヨ

 

 

何かしたい、、

今のままじゃ嫌、、、

でも、何したいのかが、分からないよ(;o;)

 

 

から、3年。

ここまで自由に、やりたいことやるように、なっちゃった(^o^)

あぁ、お部屋のせいだったのか。。。笑

 

まゆ

 

 

無料メルマガ購読はこちらから↓↓↓

www.reservestock.jp