捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

「一時ひなんばしょ」が、お片づけをのすべてを解決していく

 

お片づけが苦手だった頃。

 

「元の場所に戻す」が、

どーしても、できなかった。

 

使ったら、元の場所に戻す。が。

すっごい、苦手だった。。。。

 

頑張って、意識すればできるんだけど。

そうじゃないと、出しっぱなし。置きっぱなし、開けっぱなし。脱ぎっぱなし〜!

 

ぱなし星人。

それで、よーく、怒られてた(;o;)笑

 

愛情たっぷりにね。

「ちゃーんとした大人」に、なれるようにね。。

 

でも、残念ながら。

怒ってもらっても、なおらなかったのよね。

 

「元の場所に戻してきてね〜」って。

おうちとか、幼稚園とか、小学校とかで。

ちっちゃい頃から何度となく言われてきてた。

 

 

大人になっても、

それができない自分って、ダメなんだなぁ。。。

って、思ってた。

 

 

 

いやいやいやいや!

(今の自分からのツッコミ!)

 

 

大丈夫だから。

使った後、元に戻せなくても、大丈夫だから(*´-`)

 

 

昔の私「ほんとに、、、?」

 

今の私「ほんとだよ!」

 

「でも、元の場所に戻さなきゃ、散らかっちゃうじゃん。」

 

「元の場所、残しとけば大丈夫だよ。やる気がある時に、そこに戻せば大丈夫!」

 

「え?・・・そっか。」

「・・・確かに。そうだね。」

「あれ?でもさ。やる気が出るまで、散らかりっぱなし、ってことだよね。それはちょっとな〜。片付いてなきゃないで、気になる。。。」

「(じゃあやっぱり、頑張って片付けるしかないのか・・・。まぁ、そうだよね。)」

 

「待て待て待て〜い!」

 

「今度はなに?(そろそろうるさいんですけど。。)」

 

「お片づけする元気が出るまで、一旦置いとく場所があればいいんじゃない?カゴとか、ボックスとかで区切ってみたら、片付いた感じになるよ!」

 

「・・・はぁ、、、そっか。」

 

「まずは、こんな感じとか、どう?」

 

mayuca.hatenablog.com

 

あなた「こんなやり方もあるんだ〜」

 

「ありがとう!あなたはさ、がんばり屋さんだから。。いつも、頑張ってるよね。だからさ。せめて、おうちでだけでも。お片づけだけでも。ラクになってくれたらいいな。って思ってるんだ〜」

 

 

まゆ

 

 

 

がんばらなくてもいい!お片づけプライベートレッスン

本日19日の夜25時まで受付中

mayuca.hatenablog.com

 

 

まゆちゃん公式メルマガ まいにち水族館

http://www.reservestock.jp/subscribe/35766