捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

【天才シリーズ2】正直困ったイタダキモノ、どう片付ける?

私のクライアントさんは、

なぜだか、天才ぞろい(*´-`)

 

プライベートレッスン中にも、

しょっちゅう名言が飛び出して。

 

一緒に、爆笑したり。

「「おおぉぉぉ〜〜〜〜〜!!!」」って言いながら、片付けてる(*´-`)笑

 

 

今回は、そんな名言シリーズ2をお届け(^o^)

 

 

*シリーズ1はこれ

mayuca.hatenablog.com

 

 

 

お片づけ中。

 

「ん〜〜〜。。。困ったな。。。」

って、つい手が止まっちゃう。

 

クライアントさんの頭を悩ませる代表。

 

 

”イタダキモノ(・∀・)ニヤニヤ

 

 

せっかく、いただいたものだから。

捨てるの、、忍びないし。。

 

かといって、

 

・自分の趣味でなかったり。

・なかなか使わない食材だったり。

 

することも、まぁ、あるよね〜

 

 

その、イタダキモノ(・∀・)

が目に入るたびに。

 

あ〜、使わなきゃ。。

って、心が重くなる一方で、一向に減らない。。。。

 

 

でも、くれた人だって、

善意でくれてるわけだから・・・どうしよう(._.)

 

 

そんな時。。。

 

 

私がつかう、必殺技がある。

 

 

「使い切った、ことにする!」

 

 

f:id:nozaki1219:20170131145711j:plain

 

 

・紅茶なら、飲みきったことに。

・レトルト食品なら、ぜ〜んぶ食べたことに。

・ハンカチなら、糸が出てきて穴があくまで、使い切ったことに。。。

 

 

私にものをくださった方々。ごめんなさいm(_ _)m

 

でも、ほんとに気に入って、ぜ〜んぶ食べたり。

穴があくまで使ってたりもするのよ(*´-`)

 

 

特に最近は、、、皆さま私にくれるもの、すごい気を使ってくれてるからw

(お片づけ×マクロビ生活してるもんだから、そりゃー選ぶ方は大変だよね!!)

好きなものばっか、もらうし(*´-`)アリガトウ♥

 

 

 

で・・・

 

 

先日。プラベートレッスンの受講生にも、このお話ししたら。

 

「あ、ああああああぁ〜〜〜〜!!!」

って、言ってくれて。

 

「あ!じゃあ、なくしたことにしますっ!!

 

っていう新技を発明してた(o゚!!

 

 

天才あらわる(^o^)

 

 

 

 

そりゃ〜ね。

正論を言ったら、いろいろあるのかもしれない。

 

 

でも。。。

 

 

私は、あなたが笑顔で暮らせるおうちが作れれば、それでいいよ(*´-`)

 

 

あなたにプレゼントをくれるくらい、

あなたを大切に思ってくれてる人も。

 

 

あなたが、笑顔でいてくれることが、一番嬉しいんじゃなかろうか?ね(*´-`)

 

 

まゆ

 

 

ブログには書けない話を、メルマガに書いてるw

(ブログにもそ〜と〜書いてるけど!)

 

気になっちゃった、そこのアナタ!

メルマガ登録はここからできるよ〜

www.reservestock.jp