捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

私がお引っ越し前のお片づけをオススメしないのは、、

 

おはよう(*^^*)

まゆちゃんです。

 

 

ぶじ、千葉県の松戸市にお引越ししてきました〜*(^o^)/*

 

 

引っ越してきて、2週間。

お部屋も、だいたーい、片付いてきました。

 

 

f:id:nozaki1219:20180910054625j:image

 

 

オーブンまわりは、こんな感じ〜

暮らしながら、もっと使いやすくしたいな!

 

 

あ、でね。

 

 

なんで、私が、お引っ越し前のお片づけをオススメしないのかっていうと。

 

 

そりゃーもう、

た、い、へ、ん、だ、か、ら♡

 

 

いやさ。

 

 

ちょっとさ。

 

 

引っ越しってさ。

大変じゃね/(^o^)\?

 

 

わたし、ここ1年で2回、引っ越したわけだけど。

 

 

人生では、6回、お引越ししてるんだけど。

 

 

引っ越しって、たいへんなんだよ〜(@_@)

 

 

・荷づくりがタイヘン

・お役所も行かなあかん

・電気とガスと、、

・郵便も住所変えて〜

・もちろん、仕事&家事&育児も休みなし♡

 

 

ここで、さらに。

お片づけまで手を出しちゃうと、、

 

 

「あー!!っもう、ムリ(´;ω;`)ムリムリムリむりぃ〜〜、、、、イライラ、、、、、キィーー!!誰か助けて!!!だ、誰かいませんか、、、誰か、、、ここはどこ私はだれorz」

 

 

ってなる。

 

 

というか、わたしはなった/(^o^)\笑

 

 

だからね、今回の引越しでは、、

お片づけ、あきらめました。

 

 

「もうほんと、これはいらんよね。」

っていうモノ以外は、だいたい、持ってきた。

 

 

で、いざ!新生活をはじめてみたら、、

「お片づけしないと!!」

「モノ減らさないと!!!!」

って思わなくても、なんかちょうど良いモノの量になってきた〜(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

お片づけは、お引越し前に、ムリにがんばらなくても、大丈夫だったよ〜/(^o^)\

 

 

とはいえ、お引っ越しってさ。

新生活のはじまりでもあるわけで。

 

 

だから、どーんなに大変!!!とはいえ、、

スッキリはじめたい。

 

 

 

だから、まゆちゃん。

今回、お片づけはしなかったけど、、

 

 

お掃除は、した!

 

 

まぁ、古〜いタオルでオーブンやら、カゴやらの底をササッと拭いただけなんだけどね(*^^*)

 

 

けっこう、気持ちよくなったよ(°▽°)♡

 

 

ビバ新生活♡

 

 

すっきり暮らしたい人は、

ぜひ、登録してみて〜!

まゆちゃん公式LINE@

友だち追加

 

 

まゆ