捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

賃貸でも使える!穴を開けない、万能収納フック。

ほんとに使える!

収納グッズシリーズ!

 

はじまりはじまり〜(*´-`)

 

 

f:id:nozaki1219:20170221133728j:plain

 

 

まゆちゃんが、

独断と偏見と愛情(?)をもって。

収納グッズを勝手に、紹介するコーナーだよ~

 

 

もちろん、企業さんからのフィーはもらってないよ~~。ふなっしーだね!あ、、非公認!っていう意味ね(*´-`)笑

 

 

まゆちゃんが、ほんとに使える!って、 

判定する基準は、3つ。

 

 

・グッズそのものが、シンプルで見ばえがいいこと。

 →なんかさ、見栄えがイマイチな収納用品ってさ、テンション下がるんだよね、、

 

・暮らしが変わっても、長くいろんな場面で使えること。

 →キッチンで使ってたけど、押入れに移動して、やっぱ玄関でも使える!みたいなのが個人的な理想。

 

・なにより!実際にまゆちゃんが使って、「やっぱこれいい~っ!!」って、なったモノ。

 →わたし、使ってみなきゃ、分からない!派なの。とりあえずいろいろ収納グッズ買って、使ってみた。その、結果。

 

 

 

 

この前ね、ダイ◯ーに、行ったらね。

お料理グッズコーナーに、ばばーんっ!って。「賢くお料理!」ってポップがあってさ。

 

ま、目を引かれたよね。笑

 

一瞬、買いそうになった。笑

モノ、見てもないのに/(^o^)\

 

(「賢い」って言われると、なんか嬉しくて、、、

これがあれば、「賢い」んだ!!じゃあ欲しいっ(*ω)!!って思っちゃった〜。

あ、、ちゃんと、買わなかったよ。「これ、マーケティングじゃんね〜。。」って我に返ってさ。笑)

 

 

 

お片づけを、お仕事にするくらいだからさ。

「賢く収納♪」って言葉にはあんまり、つられないけど、、

 そうじゃなかったら、つい買っちゃってただろうな〜。。って思う。

 

 

でね、今日、紹介するのは。

マーケティングじゃなく、

ほんとに賢く使える!万能収納フック。

 

というか、グッズ自体がよくできてるから、賢くなくても(?)使えちゃう。笑

f:id:nozaki1219:20170224132133j:plain

無印良品の、

アルミ フック マグネットタイプ(大・小)

 

ず〜っと、マグフックって、呼んでたんだけど。正式名称は、「アルミ、、(以下略」だった!

マグフックの方が、可愛いと思うんだけどな〜(˘з˘)笑

 

  

この、万能マグフック、

我が家では、どう使ってるかっていうと、、

 

@玄関

f:id:nozaki1219:20170224132406j:plain

カギと靴べらを、つるして収納。

この靴べら収納はかなり使いやすくて、お気に入り♪ 

 

ところ変わって、

@キッチンのレンジフードでは、、

 

f:id:nozaki1219:20170224132629j:plain

ミトンや、おたま、木べら。

果ては、お弁当や1、2人分の食事作りに重宝するミニフライパンまで!!

毎日使う道具を吊るして、ワンアクションで取れる収納にしてる♪

 

我が家は賃貸だから、穴を開けたりできないんだけど。

このマグフックのおかげで、、

 

夢だった、キッチンの吊るす収納が叶って。

すっごく、嬉しいんだ〜(*´-`)

 

 

この他にも、冷蔵庫横でも活躍してる。

洗濯用の、ハンガーやピンチの収納場所にもなってるよ〜。

 

 

 

以上、ほんとに使える!収納グッズ。

マグフックレポでした〜

 

 

まゆ

 

 

 

*こんな感じの、お片づけの小ネタ満載!セミナー、募集中♪

mayuca.hatenablog.com

 

 

 

*シェア、転載はご自由に〜