捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

ライフペイジズってなに?

 

カードの絵を使った、コーチングです。

 

f:id:nozaki1219:20190723102802j:image

 

絵を使うことで、心にダイレクトにアクセスできるので、とってもパワフル!

 

発案者、堀川仁美さんの思いから、

いつでも、誰とでも、何度でも、気づきが生まれる対人スキルとして、確立されています。

 

そして、学んだ誰もが実践できるように、

スキルは、とってもシンプル。

 

実際に、前回5日間の認定コーチコースでは、

2日目にはセッションができるようになっちゃいます❤️

 

カードの絵を見ながら話をするだけで、

・自分のこころが喜ぶことに、気づける。

・自分の本当にやりたいことに、気づける。

・自分が大事にしたいことに、気づける。

 

f:id:nozaki1219:20190723104523j:image

 

それが、ライフペイジズです。

 

 

 

 

 

まゆちゃんとライフペイジズ

 

私がライフペイジズを知ったきっかけは、たまたま、発案者のひとみん(堀川仁美さん)のセミナーに行ったことでした。

 

まゆちゃんは、もともと、コーチングに興味があったの。

 

当時、お片づけの仕事をもう始めていて。その中で、お片づけって、単にスッキリするやり方を伝えたり、収納の提案をするだけじゃなくて、クライアントさんの心にも深く関わってるよね。って思いはじめて。

 

だから、整理収納のスキルにプラスして、コーチングのスキルも身につけたいなぁって思ってた。

 

で、有名なコーチングスクール出身の方のコーチングを、いくつか受けてはみたんだけど、、、

 

イマイチ、しっくり来ず。笑

 

 

言葉だけのコーチングを受けた時に、私が感じたのは、「なんか責められてる感」だった。

 

 

コーチ「あなたは、何がやりたいの?」

まゆちゃん「…(いやいや、それが知りたいから来たんだけど。。。)」

 

コーチ「それって、本当にやりたいこと?」

まゆちゃん「…(えっ!?聞かれたから話したのに否定キタ!?!?私は、やりたいと思って話したんだけど、違ったのかな。。)」

 

 

みたいな感じで、

・ちゃんと答えられない自分ってダメだ。。

・やりたいことちゃんと言い切れない自分ダメだ。。

って、自分ダメダメ感が増すばかり。笑

 

 

う〜ん、、私がコーチングでやりたいのって、こういうことじゃないんだよねぇ。って思ってた。

 

 

そんな時に、ライフペイジズを知り。

気になったので、体験セッションを受けてみた。

 

そしたら、なんかね。

絵の話をしてただけなんだけど。

ただ、優しく寄り添われた感覚があった。

 

・圧力をかけられたわけでもなく。

・今の私じゃダメって言われるわけでもなく。

・本当にやる気あるの?感を出されるわけでもなく。

 

そして、私にとっての大切なことも、発見することができた。

 

これは良い感じがするな!って思って、

ライフペイジズを学び始めた。

 

2016年の春だった。

 

 

 

ライフペイジズのスキルを身につけてから、お片づけの仕事も、さらにうまく行き始めた。

 

単純に、クライアントさんは3倍くらいになった。継続してくれる人も8割を超えて、売上もその分伸びた。

 

そして、ライフペイジズのコーチングを取り入れたことで、クライアントさんが、より笑顔で迷いなく、いい感覚でお片づけに取り組めるようになった。

 

私がお片づけで伝えたかったことが、ライフペイジズのスキルを学んだことで、より伝わりやすくなったの。

 

ライフペイジズなしでは、私はもうお片づけの仕事をしたくない。笑

 

 

そして、職業柄、モノを増やすことには、すんごおおおおおぉぉぉく慎重なまゆちゃんですが。

 

このカードは、絶対に捨てない。

 

f:id:nozaki1219:20190723105909j:image

 

これからも、大切に持ち続けていきたい。

 

 

そんな、まゆちゃんとライフペイジズの出会いでした(o^^o)

 

 

シンプルでパワフルなスキル、

ライフペイジズを  \ わたしも体験してみる!/

のぞくだけでも、お気軽に〜〜❤️

 

 

 

ライフペイジズでできること

・まずは体験してみたい 体験セッション

・1DAYセルフコーチンセミナー

・ライフペイジズ認定ホームコーチコース

・ライフペイジズ認定コーチコース

 

まゆちゃん公式LINE@

å‹ã ã¡è¿½åŠ  

気になることはお気軽に、

まゆちゃん公式LINE@で聞いてください❤️