捨てられなくても大丈夫! 手に取るだけのお片づけ

お片づけ と ライフペイジズ でつくる、あったかいおうち。

子どもをとるか、仕事をとるかという話

 

こんばんは〜

まゆちゃんです。

 

 

今日ね、わたし。

初めて、保育園の延長保育を利用したの。

 

 

ずーっと「やりたい!」と、思ってた、

お仕事をするために。

 

 

私はね、子どもが大好きで。

大切にしたいなぁ〜って、思ってる。

 

 

だからこそ、帰りが遅くなる仕事は、

なるべく、組まないようにしてるの。

 

 

だけどね。

 

 

自分のやりたい仕事も、諦めたくないなぁって、ずっと思ってきた。

 

 

子ども か、仕事 か。

ではなくて。

 

 

子ども も、仕事 も。

大切にしたい。

 

 

もちろん、どっちも大切にしたいなぁ。と思いながらも、今はこっちを優先させよう!ってことも、ある。

 

 

だけどね。

 

 

どっちも、大切にしたいし。

そんな方法もあるかも(o^^o)!!

って、気づきながら、

「今はやっぱり、子どもを優先したいな。」

っていう選択をするのと。

 

 

やっぱり、子どもか仕事か、どちらかしか選べないよねぇ。。

「子どもがいるから、やりたい仕事は諦めよう。。。」っていう選択をするのと。

 

 

ぱっと見は、同じことをしているように見えても、心に生み出される感覚は、ぜんぜん違う〜〜〜!!!って、私は思うの。

 

 

 

 

まゆちゃんはね、家族がとても好きで。大切で。

 

 

これからもぜひ、一緒に人生を楽しみたいな!!って思う。

 

 

だからこそ、その家族のひとりでもある自分のことも、ないがしろにせず、大切にしていきたいなぁ〜って思うのね。

 

 

 

自分も家族も、どっちも大切にする。

 

f:id:nozaki1219:20190828193931j:image

 

どんなに仕事で成功しても、その未来に家族がいなかったら、私は寂しすぎるもの。

 

 

ちなみに、

延長保育に、小走りで迎えに行くと。

 

ちょうどオヤツを食べ終わったところで、

本人はエンジョイしておりました。笑

 

協力してくれて、ありがとう!!

おかげさまで、やりたかったお仕事をがんばってこられたよ〜!!

ありがとうの気持ちも、しっかり伝えたよ❤️

 

 

まゆ